Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とうとう足場が外れました~外観現る~ 

今日現場に行ってみると、とうとう足場が外れて
我が家の外観が現れていました。
f0103484_17504421.jpg

白と茶色の組み合わせで、わりとすっきりした感じかなとも思ってますが
f0103484_1758820.jpg

正面から見てみると、左正面は大きく開いていてその上には、何やら貼ってる物が
f0103484_182093.jpg

バリで買ったレリーフがさりげなく付いています。
f0103484_18153964.jpg

白い漆喰に対して、レリーフはちょっと黄色がかった色なので
ちょっとしたアクセントになりました。

f0103484_1821113.jpg

玄関ドアと玄関柱は養生シートを貼っているので、まだまだ全景は現れてませんが
椰子の木の玄関柱の上部が見えます。
f0103484_18244877.jpg

少し横に回ってみると、2階のポーチにはバリの天然石タイルがきれいに貼られています。
少し赤めの色にしたので、我が家で唯一のかわいい部分かもしれません(笑)

あと、なかなか写真ではわかりにくいのですが
白い漆喰壁、ほんといい感じに仕上がってます。
f0103484_1834492.jpg

少しボコボコしたところに押さえたところが組み合わせってますね~
奈良の大和漆喰にホタテの粉末を混ぜていて、光沢や調湿性、防カビ効果もあるらしい。
f0103484_18354796.jpg

家の中の漆喰はもう少しボコボコにしようかと思ってます。

家の外観を考えた時、参考になるようなアジアンの外観の家がなく
全然イメージが出来ない中
なんとか、和風でもなく洋風でもない、さりげないアジアンになったかなと
自分たちでは思っていた所、
工務店の社長さんから、「たぶんセールスマンが来ない家になりますよ」
と言われちゃいました(^^;)

何でだろう? あの玄関ドアかなぁ(笑)

まだまだ訪問セールス完全撃退までやりますよ~


なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2009-01-27 18:58 | サバイな家