Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラストスパート part3 照明が続々と・・・

漆喰の壁も塗れていよいよ完成系に近づいてきました。
うちみたいな1階2階共オール漆喰のお家は珍しいみたいですが
家中漆喰の匂いに包まれて、とっても気持ちがいいです。


そして引っ越し日もあと8日後に迫り、荷物整理に追われています(泣)

さあとりあえず、一番お金がかかった外部の照明たちから紹介していきますね。

外部は全てKICHLER(キチラー)というアメリカの照明を使いました。
f0103484_95866.jpg

ここはガレージ前で一番目立つ所でもあるので、ちょっぴり高めのを左右2つ付けています。
この古ぼけた感じが漆喰の壁ととってもマッチしていました。 ライトアップが楽しみです。

f0103484_1035844.jpg

これはリビングから出たところの壁に左右2つ付けました。
少しだけかわいいのがいいと、うちのムツ(奥さん)がセレクト。
これもいい感じでウッドデッキを照らしてくれると思います。

f0103484_10111574.jpg

2階のベランダと勝手口にはコレ、一番小さくて安いですが
電球の裏のガラスのとこが黄色になっていて、照らすとほんのり黄色になりそうですね。
なかなかやりますね、キチラーさん。

キチラーはアウトドア用だけでなく室内用にもシャンデリアとかいっぱいあります。
ただシャンデリアは、やはり高いしアジアンな家には似合わない。

うちでは洗面の鏡の上に一つと
唯一似合いそうな空間

ここは2階書斎前の短い廊下、下からは見えない部分なので
唯一天井にアールを付けて洞窟のような感じにしてもらいました。

f0103484_10431530.jpg

このろうそくのような明かりが僕を書斎へと導いてくれるでしょう(笑)

あとアジアンではない、ただひとつの空間、寝室にも照明が

f0103484_10523699.jpg

これはENDO(遠藤照明)
ムツがいろいろ悩んだ末に決めした。 ガレージ前のキチラー1個より安いのですが
アンバーな色とアイアンの組み合わせで、めちゃめちゃいい感じです。

浴室にはコレ
f0103484_1183821.jpg

普通の浴室照明では、せっかくのタイル張りがもったいないので
笠松電機製作所さんのマリンランプにしました。

照明以外に、アメリカンスイッチも登場
f0103484_1141634.jpg

f0103484_1144258.jpg

f0103484_11553.jpg

今回我が家のスイッチはグアムで買ったアメリカンスイッチを使ってます。
これはスタンダードタイプですが、特別バージョンもあります。 それは次回にでも

コンセントは目立つ所だけ一部アメリカンコンセントに
f0103484_1115482.jpg

ここはキッチン
f0103484_11145491.jpg

あとは玄関まわりなんかも

最後に手頃なアジアン照明として考えていた
f0103484_1117423.jpg

カゴくんたちが、取り付けられるのを順番待ちしています。

このカゴたちをドラクエに登場する「スライム」にたとえるのなら
実は「キングスライム」も存在します(^^;)

次回は網代天井の最終形態登場です!!!

あと我が家の完成見学会の日程が決まりました。

日時  3/28(土)、3/29(日) AM10:00~PM5:00
ケーアイリビングさんのHPにも載ってます。
社長ブログ
http://kiliving.blog85.fc2.com/
ケーアイリビングHP
http://ki-living.com/index.html

お近くの方、これを見て興味を持たれた方はドライブがてら、ぜひぜひ~
神戸からだと40分、大阪市内からだと1時間ほど
20分ほどで姫路城にも行けますよ!

なお、28日の土曜は仕事で全く見に行けませんが
次の日曜なら僕がケーアイさんに代わり、マンツーマンで接客させていただきますので
事前にメール、携帯、もしくはブログの鍵コメ等でご連絡いただけたら、うれしいです。

どうやら市内に新聞チラシがまかれるみたいで
今日はチラシ用写真の撮影に無理矢理乗り込んで
ケーアイの撮影担当の方と、どちらの撮ったのが採用されるか

撮影バトルに行ってきますよ~

では



なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2009-03-22 11:43 | サバイな家