人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sabai's Bar Open

新居に移ってから2週間が過ぎ
ようやく1階部分がほぼ片付きました。(^^;)
なんせ、この日曜まではガレージも荷物が一杯で
車も入れられなかったほどです。
まだまだ週末ごとの片付けは続きそうです。(苦笑)

そんな中、我が家の「 Sabai's Bar 」が(仮)オープンしました。
Sabai\'s Bar Open _f0103484_15485842.jpg

リビングの隅にドーンと構えるでかいやつ
Sabai\'s Bar Open _f0103484_1553049.jpg

重たいチークなので、2人では運ぶことすらできません。
Sabai\'s Bar Open _f0103484_1555761.jpg

思えばこのバーカウンターを去年のゴ-ルデンウイークに買ってから
うちの家の方向性が決まったと言っても間違いないです。

まだまだ(仮)オープンなのでお酒もなくや飾りもできていませんが
もっともっと雰囲気をアップしていきたいと思います。

来客大歓迎ですよ♪

話はかわって、住み心地とある事件について・・・・

住み心地は、めちゃめちゃ快適です。 以上(笑)
特におどろいたのが、家の中がすごく静かで
隣近所からの音がまったくしません。
それぞれの防音性能がいいからでしょうか?

それから、我が家では今回、海外製品をたくさん使っていますが
家電での大物といえば、Miele(ミーレ)の食洗機と洗濯乾燥機。

普段はこんな感じで
Sabai\'s Bar Open _f0103484_16575640.jpg

きっちり収まっています。

さあ、さあ、説明書を片手に初めてのお洗濯♪  スタートボタンをぽちっと。
うん、うん動いています。
しばらく放っておいたら、時々なにやら大きい音がします。
外国(ドイツ)の洗濯機は音が大きいのかな?
と思ってたら、次は地響きのような音が・・・
あわてて見に行っても洗濯機は普通に動いています。
気のせい??多少うるさいのは、しかたがないのかも・・・・・

再度離れてからしばらくすると・・・・
ものすごい地響きが連続で・・・・
Sabai\'s Bar Open _f0103484_17105014.jpg

ミーレが飛び出してきてました(笑)
あわてて、スイッチを切って、止まりましたが
100キロ近くある、あの重たいのが??  なぜ??

次の日、すぐに業者さんに来てもらうと、ものすごい音がしたでしょ?
よくあるんですってサラリと。
原因は機械の故障とかではなく、設置時に振動制御用のボルトを抜くのを忘れてただけみたいでした。
ボルトを抜いて設置すると、音も静かで問題なく作動したので一安心。

その後、もう一台のミーレ
食洗機を恐る恐る使いましたが、飛び出すことはありませんでした。(^^;)



これからも片付いたとこから、ちょこちょこ紹介していきますね!



なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by sabai-dee | 2009-04-17 18:30 | サバイな家