Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヱビス超長期熟成2009

僕の大好きなビールが帰って来ました!!

4年ほど前に限定で発売され、あっという間に消えたヤツ
「ヱビス超長期熟成2009」として2009年に戻ってきました。
f0103484_10352943.jpg

あれから、琥珀にシルク、ホップといろいろエビスの新製品が出てきましたが
おいしいいんだけど、超長期の方がと思っていたのは事実です。

f0103484_10383483.jpg

Sabai's Barにも似合っています(笑)

f0103484_10393548.jpg

牛レバー刺し、セン刺しと一緒にいただきました。

エビスさんのHPによると

ヱビスビールの特徴である、

・麦芽(協働契約栽培)100%使用
・バイエルン産アロマホップ(協働契約栽培)をふんだんに使用
・長期熟成
・ヱビス酵母使用 を継承し、
・熟成期間に「ヱビスビール」の約2倍の時をかけ、一層の深みとコクのあるまろやかな味わいを実現
・液色は茶褐色
・アルコール度数 6%

飲んだ感想は、記憶違いかもしれませんが、以前より増してまろやかになってる気が
でも濃さはバッチリ
めちゃ旨じゃないですか!
どこかのカレーみたいですが、「こくまろ」って表現が似合いそう(笑)

今回はkatanaさんの情報でコンビニで4本のみの購入でしたが
ぜひケース買いしたいと思ってます。

今年の夏は「ヱビス超長期熟成2009」を飲んで乗り切るぞ!!

ちょっと宣伝マンみたいになってしまいました。(^^;)
[PR]
by sabai-dee | 2009-06-06 11:00 | お酒