Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5th Anniversary

週末に大きなイベントが続けてあったのですが
まずは第一弾。

12日(土)は5回目の結婚記念日でした。
なので、定休日を除いて結婚式の時から毎年お世話になっている「ル・フェドラ」さんに行きました。

f0103484_1357575.jpg

”結婚記念日おめでとう。12月12日” お店からいつも素敵なお心遣いをいただきます。
これを見るたび、毎年幸せな気分にしていただきます。


コースはシェフのおすすめでお願いしています。
では、この日のお料理をいくつか紹介します。

f0103484_13583918.jpg

カニのホタテ包みにカレー風味のちょっとスパイシーなソースがかかっています。
フレンチなんだけどエスニックな香りがします。
まさか僕らのアジアン好きを知っているのでは!?と思ってしまいました。

f0103484_1401781.jpg

鯛にウニとアワビとのっかってます!
思わずサバイの一言 「おー、盆と正月みたいな料理やなぁ!」(笑)

f0103484_1403553.jpg

メインのお肉は、サバイはラム肉を。

f0103484_1404969.jpg

ムツは鴨をお願いしました。

この選択は、毎年定番化してます。
今年こそは鴨を頼む!と決めていたサバイでしたが、お話上手のがギャルソンのお薦めでやっぱりラム肉を注文していたのでした(苦笑)


f0103484_14195.jpg

そして最後のデザートも、夫婦そろって定番化しているモンブラン!
洋酒が効いた大人の味がたまりません。

ちなみにこの日の酒量は
二人で シャンパン  グラス×2
     白ワイン フルボトル 1
     赤ワイン グラス×4
ほどよく出来上がりました(^^;)

f0103484_13572715.jpg


時期的にクリスマスのムードが漂い、素敵な雰囲気です。
何よりも、毎年お会いする度にシェフやギャルソンの温かいお人柄が感じられ、ますますこのお店が好きになります。
また来年も楽しみです。
[PR]
by sabai-dee | 2009-12-15 15:44 | その他