人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンランチ

おっと気付けば、もう11月も終わりに近づき
本格的な冬に突入ですね!

さて今週の祝日、かねてから行きたかったイタリアンのお店に行ってきました。
場所は明石の海そばにある 「CIRO」チーロ 
いつも予約でいっぱいなので、なかなか行く機会がなかったのですが
今回は1週間前の9時半頃から電話をかけて、10時過ぎにようやくつながり、予約できました。

イタリアンランチ_f0103484_11391713.jpg

この間運休休止になった、たこフェリー
たしか1台はタイに売却されたんだっけ
イタリアンランチ_f0103484_11404252.jpg

明石海峡も見えますが、曇り空なので、どんよりしています。
イタリアンランチ_f0103484_11412153.jpg

お店はマンションの2階のこじんまりしたとこ
イタリアンランチ_f0103484_11415587.jpg

中にはいると、でっかいピザの釜
イタリアンランチ_f0103484_11422294.jpg

とりあえずビールではなく白(笑) イタリアのビオワインです。
イタリアンランチ_f0103484_11433011.jpg

アンティパスト ミスト 前菜盛り合わせ
ワインにも合うし旨いです、しかもかなりのボリューム
イタリアンランチ_f0103484_11461787.jpg

海の幸リングイネ 漁師風(ペスカトーレ)

ワタリガニのパスタと、めっちゃ迷いましたが、種類のあるこちらにしました。
魚介類のエキスがたっぷりつまったソースが旨いね
イタリアンランチ_f0103484_11504857.jpg

さて、期待のピザ
今回は マリゲリータ インテグラーレ (水牛モッツアレラのマルゲリータ)
と クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)のハーフ&ハーフ
イタリアンランチ_f0103484_1157732.jpg

特にマルゲリータが旨いです、チーズもたっぷり
ナポリで食べた、チーズの少ないマルゲリータの記憶がまた蘇ってきました(苦笑)

イタリアンランチ_f0103484_1253667.jpg

最後はカプチーノで〆

4人ぐらいで行くと、アクアパッアとかの魚料理、ドルチェなんかも食べられるのですが
2人だとこれで精一杯ですね!

本格的なイタリアンと、うまいピザが食べたい方、一度行ってみてください。

またイタリアも行きたいな(タイ経由で)(^^;)
by sabai-dee | 2010-11-27 11:38 | 食べ物