人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の訪れ

またまた久々の更新となります。

先月、東日本を襲った大震災の影響は原発問題をはじめをまだまだ続くと思われますが
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、自粛ムードあふれる中、春の訪れといえば、そう選抜高校野球に
我が母校の 加古川北高校が出場したので、大変忙しい中、3度も応援に行けました。
春の訪れ_f0103484_136464.jpg


春の訪れ_f0103484_1383793.jpg

初戦は金沢高校相手に4対0で勝利
相手が150キロ台の球を投げるピッチャーで、前半は手も足も出ない状態でしたが
足でかき回して、気付いた時には勝ってました(^^;)

初めて甲子園で歌う校歌は感動ものですね


春の訪れ_f0103484_13122197.jpg

2戦目は横浜高校を破った波佐見高校に2対0で勝利
この日もピッチャーの井上君が要所を抑えるピッチングで
点差の割には安心して見てられました。
春の訪れ_f0103484_13202319.jpg

3戦目は日大三高に13対2で敗退
ここまで来るとさすが強豪校 しかたないです。
春の訪れ_f0103484_13215536.jpg

それにしても、僕たちは1年生の時に誕生した野球部
在学中は地区大会1、2回戦止まりだったとこが
20数年後には、ベスト8とは!!  まさに奇跡的です。

特に何のとりえもない普通の公立高校だった、母校を一躍有名にしてくれた
野球部のみんな 感動をありがとう

これほど、母校を誇りに思ったことはないです。

敗れた日は、一人反省会で
三宮から少し歩いたとこにある「藤原」
春の訪れ_f0103484_13504941.jpg

きずしの盛り合わせ(鯛と鯖)
いやー、めちゃめちゃ旨いです。

この他「おから」と「鯛の子煮付け」もいただきましたが同じく旨い。

気さくな年配のご夫婦でやられてるお店です、機会があればみなさんぜひ行ってみてください。

さくっと飲んで帰るつもりが、お店で意気投合した3人組さんと
バーのはしご
春の訪れ_f0103484_140214.jpg

とっても素敵なとこでした。


いろんな出会いがあるものですね!
by sabai-dee | 2011-04-09 14:02 | その他