人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き鳥大好き!!

焼き鳥大好き!!_f0103484_10173122.jpg

昨日はすこし遠出して、神戸の北にある「鶏工房 喜輪」さんに
行ってきました。
今回で2度目なんですが、料理、お酒、雰囲気どれもいいですね~
焼き鳥大好き!!_f0103484_10273869.jpg

前回絶品だった、白肝、地鶏のさしみなどの生ものは無かったんですが、
地鶏の炙り焼きや地鶏の手羽先、ささみに肝、皮・・・
炙り焼きは九州の空港などで売ってるのを食べたことありますが、
あの黒ビカリしたお姿からは想像できないぐらい、香ばしくてかめばかむほど
うまみが出てきます。
あと二人とも写真を撮るのを忘れるぐらいうまかったのが
「ハツモト」 もつ系大好きな僕のお気に入り
「松葉から揚げ」 ムツがだまってむさぼり続けた一品

さてお酒の方は、
キリンブラウマイスター~屋久の石楠花ロック~武者返し 5年古酒 ロック~
長雲長期熟成 ロック。
どれも、うまかったんですが、今回はやっぱり武者返しでしょう
40°ぐらいあるみたいですが、濃厚でいてまろやかな味、
また飲みたいです。
Yさままたオススメ教えてくださいね~ 
by sabai-dee | 2006-05-21 10:56 | 食べ物