人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界のごちそう

世界のごちそう_f0103484_52622.jpg

先日、神戸にあるお店 『パレルモ』 さんに行ってきました。
こちらは、世界各国を旅してきたシェフによる
いろんな国の料理がいただけるとのことで、ある酒屋さんからの紹介もあり
以前から、とっても気になってたお店でした。

ご覧のとおり、店構えがすごくお洒落で、
店内は白壁のギリシャを思わせるような雰囲気のお店です。
世界のごちそう_f0103484_532233.jpg

本日いただいたごちそうは、
 ビール・・・「ギネス」、「カリブ」、「バスペールエール」
 明石たこのマリネ
 ターメイヤ(エジプト豆のコロッケ)
 パンチェッタのパルメザンチーズ焼き
 
世界のごちそう_f0103484_534862.jpg

 カクテル・・・「カオサンの喧噪」、「シチリアのバカンス」
 ゲーン キョーワン(鶏肉のココナッツミルクカレー)
 アヤム パンガン(ローストチキン風)
 デザート・・・ポルトガルのカステラ、ベトナムコーヒー

どのお料理も、くせのないやさしいお味がして
とても美味しかったです。
よって、この日も食べ過ぎでした・・・(苦笑)

そして想像したとおり・・・
シェフは僕と同じ匂いのする 「旅人」 でした(笑)
バックパック背負って、気の向くままの貧乏旅行
当時の記憶がよみがえって、また行きたい気持ちがウズウズ・・・
こういう話って、やっぱり経験したことのある人とじゃないと
なかなか出来ないので、話してて本当に楽しくて♪
まだ僕がいったことのないインドの話、そして近々訪れるシチリアの話
お料理の合間合間に、隣に来てお話ししてくださり
シェフのお人柄も含めて、このお店が大好きになりました!

パレルモ~パレルモへ作戦! 必ず!!
イタリアから帰ったら、土産話もって、またおじゃましますね。
by sabai-dee | 2006-08-02 05:10 | 食べ物