人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出(イタリア編) ナポリ

列車に揺られて、2時間半、ナポリに到着。
さて、ここからはバックパッカー宿命の宿探し・・・

一軒目、満室(あらあら)二軒目、満室(ちと、やばい!?)
駅から遠いとこから探して行って結局、一番駅に近いとこになりました。
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_1712527.jpg

まあ、1万以内に収まったし、部屋もぼちぼちなので、よしとしましょう。

さて、宿も決まって、ちょい遅めの昼食ということで、ナポリに来たなら
名物のピザ、「マルゲリータ」に決まり!!
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_17175028.jpg

「PIZZERIA da MICHELE」という老舗のお店に行きました。
3時なのに、店の前には行列が・・・
整理券をもらって、さてどれくらい待つのかなと思ってたら、
10分もかからないうちに入れました。

ピザだけのお店で、メニューも「マルゲリータ」とあと一つ、S、M、Lって書いてあるから
オーダー楽勝!ひとりでそんな大きいの食べられないし、
ビールと「マルゲリータ」のSを2つ頼むことに・・・ 
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_17344845.jpg

ジャーン!!!本場のピザ、周りは若干焦げてますが、生地は、もちもち
トマトソースとモッツアレラの相性もばっちり。 うまい
けど、食べ始めてすこし、ある疑問が・・・
Sなのに、生地の大きさは、みんなと一緒??
答えは、写真の手前と奥のピザにありました。

わかります?

僕らの前にはイタリア人の中年夫婦が、同じようにピザを食べていましたが
彼らが、僕たちのピザを見て

「あなたたちは、何で、チーズの少ないピザ食べてるの?ほら
モッツアレラが一杯の方がおいしいよ!」
全部イタリア語でしたが、言ってる意味はわかりました。(泣)

がーん(-_-) 前のピザを見るとモッツアレラが一杯・・・・

S、M、L ってのは、チーズの量だったんですね(苦笑)
やられました。
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_1865796.jpg

ムツは、ちょっと下品ですが、真ん中だけ食べてました(笑)
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_181422.jpg

ぶらり街を散歩していると、ありました、ありました。
これもナポリ名物?の洗濯物。国旗のようですね(笑)
あちこちで見るので、全然違和感は感じません。
あと気になったのは、路上駐車の多さと、車の汚さ、
みんな、どこかボコボコに凹んでます。大好きなアルファでさえ・・・
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_18214776.jpg

これは比較的きれいでしたが・・・

さて、恒例の酒屋めぐり
夏の思い出(イタリア編) ナポリ_f0103484_1824670.jpg

覗いたけど、いきなり買うわけにもいかず、スルー

ホテルに戻って、ちょっと夕食まで休憩。

暑いのでビール飲んで、ベットにゴロン・・・

起きたら、夜中。

シャワー浴びて、寝直し・・・・

そんな、イタリア初日となりました。


つづく
by sabai-dee | 2006-09-13 18:32 |