Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出(イタリア編) カプリ ナポリ

f0103484_1844079.jpg

ナポリから、船で小一時間ほど行ったところにある、
カプリ島に来ています。
この写真の場所は、港からケーブルカーで上がった所にある、高台の
眺めがいいとこで、ホテルやらレストラン、ブランドショップなどが立ち並び
リゾートっぽい雰囲気の場所。
f0103484_18123158.jpg

カプリ島に来た目的は、メインの観光である「青の洞窟」なので、
着いてすぐ、洞窟の観光船乗り場に行くと、張り紙が・・・
ご丁寧に日本語バージョンまでありました。
「悪天候の為、青の洞窟への入場はできません」
ガーン!! 僕はカプリは初めてたけど、ムツは前回カプリに来て、青の洞窟に
入れなかったので、今日こそ、リベンジと意気込んでいたのですが・・・
こんなに、いい天気で、8割ぐらい入れる確立の8月なのに・・・・
f0103484_18284613.jpg

朝はだめでも、午後から行ける場合もあるので、付近を散策し
昼からに望みをかけることにしました。
f0103484_1831515.jpg

ルパンも乗ってた「チンク」 かっこいいです。 色も茶色で僕好み。
f0103484_18381075.jpg

イタリアに来て、まだ昨日のピザと朝食のパンしか食べてなかったので、
次はパスタだ~とばかりに
「ツナのサラダ」と「シーフードパスタ」にハウスワイン  
なかなかおいしゅうございました。
f0103484_18451716.jpg

結局、船に乗って島巡りをしたのですが、残念ながら、
これでは小舟も入れません。
f0103484_18471379.jpg

とちゅう、青以外にも緑の洞窟なんてのもあり、それなりに楽しめましたが
やはり、なかなか来れるとこではないので、青の洞窟に
入れなかったのが残念無念。

さて、ここで島に一泊して、洞窟を再チャレンジすることも考えたのですが、
明日も入れるかどうかわからないので、
次の目的地、シチリアのパレルモに向かうことにしました

ナポリに戻り、さあ、夜行フェリーで翌朝にはパレルモに・・・・
と思ってたら、お目当てのフェリーが満員
まあ、もう一つあるさ、と思ってたら、それも満員。
かれこれ、バックパックを担いで20~30分うろうろしていましたが
港から、駅までも歩くことに・・・
約30分、さすがに疲れました。(泣)

フェリーがだめなら、列車があるさと、駅に着きましたが
チケット売り場には長い行列。
日本にあるような、自動券売機はちょっとしかない。
イタリアだし、しかたないなって思ってたら、
なんと、パレルモ行きは全部売り切れって!!!!
いやいや、寝台はににしても座席のみの2等やったらあるやろって思い
再び、並び直したら、乗車券を売ってもらえたので、よしよし
f0103484_1911966.jpg

ナポリ脱出は11時前なので、駅で腹ごしらえをすることに。
ひさびさに食べたイタリアのマクドナルドは、結構うまかった。

さあ、あとは、列車に乗るだけ、いろいろ大変やったけど
なんとかなったな~

すでに安心しきってた、我々の目の前に来た列車は、寝台専用!!!!
えっ、時刻表には普通座席もあるって書いてるのに・・・

この時はお互い、全身の力が抜けたようなショックが・・・

時間は夜の11時も過ぎ
すでに、次の列車もなく、今朝チェックアウトしたホテルに
また舞い戻ることになるとは!!

俺たちは、パレルモに行けるのか???

つづく
[PR]
by sabai-dee | 2006-09-19 19:01 |