人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ

夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_16552180.jpg

悪夢のような一夜の翌日。
なんとか、乗車券のみで列車に乗り込み、通路の補助席(しょぼい)をゲット
一路、シチリアのパレルモを目指しています。

「世界の車窓から」ではないですが、海岸線を走る列車から見た風景は絶景でした。

「夜行だったら、こんな景色は見れなかったね」など、
ムツもバッパッカーぽくポジティブシンキングになっています(笑)
夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_1703020.jpg

海岸には、たくさんの海水浴場があり、リゾート感たっぷり、
こんなとこで、1シーズン過ごしてみたいなーなど考えつつ、
iPod nano で音楽聞いたり、DS lite のマリオをして、
イタリア人の男の子の視線を釘付けにしたり(ムツいわく、みんなすごい興味を持って
見ていたらしい) 

8時間半後・・・・・

夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_17816.jpg

ようやく、パレルモに到着しました。

宿も1軒目で、決まり、さあここからはグルメ三昧だーとばかりに
まずは、
夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_17184339.jpg

パレルモで、有名な、もつの煮込みをパンにはさんで食べさせてくれるお店に・・
夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_17304036.jpg

ダンディなおじさんが、もつ煮込みをつめてます。
夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_17313849.jpg

白いのが細かく切ったチーズで、もつとの相性バッチリ、忘れられない
味ですね。
これは、勝手に「モツバーガー」と名付けて、合計3回食べるほどの
大好物になりました。

奥に写ってるのは、「アランチーニ」といってライスコロッケなんですがこれもうまかったです。
夏の思い出(イタリア編) ナポリ~パレルモ _f0103484_17385978.jpg

あとは、海に近いシチリアに来たなら「いわしのパスタ」
シチリアの白ワインとも合ってて、至福の時でしたね~
by sabai-dee | 2006-09-22 17:42 |