Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏の思い出(タイ編) バンコク グルメツアー PART1

ようやく、終わりが訪れてきた、夏の思い出。

ローマから、約10時間。ゲームも映画もだんだん飽きてきました。(苦笑)

ようやくバンコクに到着です。

ここかからは訪れることかれこれ、20回目のホームグランド、
2泊3日のグルメツアー開始です。

まずは小手調べに、デザートから
f0103484_17494341.jpg

サイアムスクエアーにある、有名店「Mango Tango」(マンゴ・タンゴ)へ
生のマンゴ、マンゴシャーベット、マンゴプリンとマンゴ尽くし
マンゴ好きには最高です。 ここははずせません。
日本にあったら絶対流行るだろうなー。
f0103484_17521825.jpg

さて、夜も私たちの超定番「SOMBOON SEAFOOD」(ソンブ-ン)
これまた名物料理の「プーパッポンカリー」(蟹のカレー炒め)
これを食べなきゃ,タイに来た気がしないほどの大好物。
うーん、うますぎます。
f0103484_1893648.jpg

つぎは、「クンチューナンプラー」(生エビのナンプラー漬け)
ナンプラー生のえびを漬けて、ニンニクなどと一緒に、
ムツは生もので・・・と遠慮しましたが、僕はがっつりいただきました。
f0103484_215988.jpg

さらに、「パクブーンファイディーン」(空芯菜の炒めもの)
これも定番です、ご飯もすすみます。
f0103484_21495461.jpg

これは、いつもなら頼まない品ですが、物価の高いイタリアから来た僕らには
安ーいとつい頼んでしまいました。「北京ダック」です。
f0103484_2152693.jpg

このあとは、お店の人に巻いてもらいました~
f0103484_2294861.jpg

贅沢ですが、今回も頼みすぎ(苦笑)
でも、なにはなくてもソンブーン、さすがです、大満足。
f0103484_22131372.jpg

食後にはこれをデザートで! さて何でしょう? 
今回は食べてませんが・・・  ムツは目をそむけてます(笑)
f0103484_2215555.jpg

混沌としたカオサンの夜。なぜか落ち着きます。
[PR]
by sabai-dee | 2006-12-07 18:57 |