人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ M3邸 訪問 ☆

昨日は、ブログ仲間のM3さん宅に夫婦でおじゃましました。
お家のなかは、僕らの大好きなアンティークブラウンを基調とした色調で
落ち着きのある素敵な空間でした。
かわいい黒ラブの”アイーダちゃん”を抱っこさせてもらい、
僕らの緊張もほぐれたところで・・・

テーブルの上にはこちら。
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19183243.jpg

☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19184660.jpg

きれいにM3工房で作成されています。 にくいね~!

そして、素晴らしい焼酎たちが整列しています。いい眺めですね~!
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19211647.jpg

今回いただいたのは、萬膳庵、妻、くらら、月の中、亀、佐藤黒・・・・など
飲み過ぎですね(笑)

付きだしの登場です。どれも細かい仕事がされてて見た目もとってもきれい!
華さんはべっぴんさんの上に、お料理もお上手なんですね~
天は二物を与えすぎなのでは・・・(笑)
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_1919220.jpg


続きまして、お造りです。
明石の魚の棚で仕入れてくださった、旬の新鮮なお魚です。
特に「かわはぎ」は肝まで食べさせていただき、本当に美味しかったです。
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19191923.jpg


続きまして、手羽先の甘辛煮です。
手羽は夫婦共に大好物。 ご存じだったのでしょうか?!
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19193451.jpg


そしてそして、目の前には大輪のボタンが!!
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19195633.jpg

こんなに脂ののった、猪肉をみるのは初めてです。
なんでもこの日のために、お願いして仕入れてもらった代物だとか・・・
手に入らなかった時のためにと、他の赤身の部分も用意してくださっていたと聞いて
なんだか、申し訳なくて・・・うれしくて(感涙)

もちろん、お味は絶品!
猪肉特有の臭みが全然なくて、とってもやわらかい。
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_1920209.jpg

お肉だけではありません。
こだわりの下仁田ネギや猪鍋専用のお味噌を使われています。
仕上げは、ラーメンまで投入!
なかなか家では味わえないボタン鍋を、堪能させていただきました。

デザートは、ゴディバのアイスと手みやげのケーキです。
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19204468.jpg

ゴディバのアイスは濃厚で、チョコ好きのムツはご満悦の様子。
ケーキは、偶然にも両夫婦ともに、最近、結婚2周年を迎えたということで
一緒にお祝いしてみました。

毎度、毎度のことながら、楽しい時間は過ぎるのが本当に早くて、
気付けば、いち、いっ、一時半!! もちろん、深夜です・・・
新記録です・・・ いくら楽しいからって、長居しすぎました・・・(反省)

さらには、こんなにたくさんのおみあげまでいただきました。
☆ M3邸 訪問 ☆ _f0103484_19222385.jpg

新鮮なお野菜、ありがたいですね~
そしてなんと、うちのお子らのおやつまで!
早速、嗅ぎつけて、いやしん坊のパールが狙っています。
このあと、ピピも加わり、美味しそうにいただいてました。

M3さん、華さん。
何から何まで、本当にありがとうございました。
お二人のお心遣いに、感謝感激です!
ぜひ、また夫婦交流会しましょうね~
by sabai-dee | 2006-12-17 20:58 | 食べ物