人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさのタイ料理

先日、地元にできたタイ料理やさんに行ってきました。
「Basil バジル」さんというお店なんですが、タイ人コックさんがいるお店は
近くに無かったので、大歓迎です。

プーケットビール 初めて飲みました、かなりあっさりで飲みやすいです。
ひさびさのタイ料理_f0103484_1794073.jpg

生春巻き 厳密に言えば、ベトナム料理ですね!
パクチーたっぷりでおいしかったから、まいいっか(笑)
ひさびさのタイ料理_f0103484_17125086.jpg

これは焼き鳥、タイ語でガイヤーンという料理。タイの東北(イサーン)地方の名物。
しっかり下味が鶏にしみていておいしかったです。
あと、イサーン名物で、ソムタム(パパイヤのサラダ)、カオニャオ(もち米)もありましたが
これは次回で・・・
ひさびさのタイ料理_f0103484_1719329.jpg

プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め) やはりソンブーンの味とは違いますが、
なかなか旨かったです。 そんなに辛くなかったので、リクエストしとけばと、ちと後悔しました
ひさびさのタイ料理_f0103484_172818.jpg

さらに、次は辛めにとリクエストして「グリーンカレー」を注文。
これこれ、この辛さです。 旨~い。
ひさびさのタイ料理_f0103484_173114100.jpg

グリーンカレーには、やはりビアチャンですね~
ひさびさのタイ料理_f0103484_1734064.jpg

辛いカレーとビアチャンで、完全にタイを思い出してしまい
タイに行きタイ病が発症してしまいした。(笑)

そしてさらに、お店の前にあったトゥクトゥクに心奪われる始末。
ひさびさのタイ料理_f0103484_17383550.jpg

ちゃんとナンバー付きで原付免許でも乗れ、車庫証明もいらないとか

今、乗ってるビーノ(原付)の後継にぜひ欲しい!!!

どこに行くにも目立ってしまうのが難点ですが・・・(笑)
by sabai-dee | 2007-01-11 17:47 | アジア