Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ON THE ROAD 広島編

もうすぐGW後半ということで、前半のこと書かなきゃ・・
えっと食事前の方は見ない方がいいです,
目の毒かも (笑)

土曜日は広島まで行ってきました。
目的はもちろん「獨楽」さん。
前回同様Tさん夫婦と一緒にお伺いしました。

まずは、プレミアムモルツで乾杯~
f0103484_1155683.jpg

よもぎ豆腐の付きだしをいただいたあとは
「お刺身の盛り合わせ」(地サバ、いわし、たちうお、さくら鯛などなど・・)
お刺身好きにはたまりません。
f0103484_1159663.jpg

朝堀りの筍とさわらの西京焼き
f0103484_12204445.jpg

「黒毛和牛の牛タン」を軽くあぶって、岩塩を付けていただきます。
f0103484_12215214.jpg

「いもまんじゅうのカニあんかけ」
あまりにおいしいのでお互いの夫婦が奪い合っています(笑)
f0103484_12231122.jpg

「ホタルいかの沖漬け」
これはお酒に合う旨いアテです、僕は萬膳、ムツは十四代本丸でしたが
この料理には日本酒が特にマッチしてました。
f0103484_12305924.jpg

「山菜の天ぷら」天然タラの芽・自生こしあぶら(ばかの芽)・自生のびる自生こごみ
普段なかなかいただけない山菜、うまかった~
f0103484_1237544.jpg

「沖縄豚アグーのカナッペ」
貴重な食材のアグーに生のなすとフルーツトマトが合ってました。
f0103484_15255295.jpg

「メバル湯豆腐」
メバルは身もおいしいし、いいだし出ますね~
f0103484_12431418.jpg

「和風春巻き」
たまらない旨さです。
Tさんも大絶賛されてました。
f0103484_132163.jpg


余談ですが、ほんとに旨いと感じる物を食べた時、僕は目をつぶるのですが
Tさんは絶叫型、大きいリアクションが対照的でしたね(笑)

「じゃこご飯とお吸い物」
ほっとするお味です、結構食べてるはずなのに、いただけますから。
f0103484_12473561.jpg

最後はデザートのトマトを
f0103484_12463793.jpg

ごちそうさまでした

いつもながら、ここのお料理を頂いた後は心も体も満たされたように
なります。
まさに至福の時ですね。

このあとはTさん宅に泊めていただきました。
思い出の写真をみせていただいたり
Tさんの武勇伝なども・・(笑)
とっても楽しい夜を過ごせました。

お世話になってるのにお土産までいただき
本当にありがとうございました。

今度はうちに泊まってくださいね~
[PR]
by sabai-dee | 2007-05-02 19:34 |