人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)

世の中はすっかりクリスマスモード♪
でも、師走なのでなんやかんや忙しい。

そんな中、我が家にもちょっぴり早いクリスマスプレゼントが届きました。
『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_11351056.jpg

『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』
宝くじ、キリ番、商店街のくじ引き・・・ まったく縁のないオイラの元に。

早速、「兼八」、冷凍庫の中キンキンに冷えた「兼八原酒」と一緒に
いつもの角度からパチリ 記念撮影。
『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_11471072.jpg


まずはパウンドケーキ
『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_1151799.jpg

『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_1152674.jpg


シットリとした食感! 深みのある味わい!兼八特有の香ばしさ!
原酒ならではの香りの奥ゆかさ!
この絶妙なバランスをお楽しみください。

となっているが、では食べてみよう

しっとりとした生地の中に兼八の味がとけこんでいます。
ドライフルーツとの相性もいですね。 おー美味しい。
うまく表現できませんが、洋酒入りパウンドケーキの洋酒の兼八バージョン
と言ったらわかりやすいのかな。
兼八との相性のよさにビックリしました。

続いて「兼八 麦ショコラ」
『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_1275984.jpg

『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_128164.jpg


「兼八」特有の香ばしさに加え、下のチョコポン菓子の香ばしさ、「兼八」の抜けの良さ
上のフォンダンショコラと「兼八」の相性にはきっと驚かれると思います。

となっています。

このショコラは見た目のインパクトがすごいです!
黒光りした姿に鮮やかな金箔。
口の中に入れると、ビターチョコの味と香りが、そしてそれを包みこんで
さらに鼻から抜けるような兼八の香り。
麦のポン菓子はいいアクセントになっていいますね。
チョコレートボンボンみたいな味を想像していたのですが
いい意味で裏切られました。
もっと濃厚で奥深いお味でしたね。
これぞ、大人の生チョコケーキ! という気がしました。

『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_12253119.jpg


いままで、モンブランに芋けんぴ、ポッキー など
いろんなデザートと、兼八を合わせてきましたが(笑)

やはり一番合いますね!

四ッ谷さん、本当にありがとうございました。

いやーますます「兼八」ファンになってしまいました。


『ドルチェ・ダ・レガーロ 兼八 パウンドケーキセット』  (ちょっと早いクリスマスプレゼント)_f0103484_12324364.jpg

そして・・・ 我が家の昨晩のおかず
ちょっと早いですが、

「Merry Christmas ♪」

さて、明日からは南国のクリスマスとお正月を堪能してきます。 

つづく・・・
by sabai-dee | 2007-12-22 12:36 | 食べ物