人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新在家ラーメン もんど

おうちプロジェクトは、ただいま難航中~
まだ、間取り、施工会社とも決まってせん。

大きな出費を控えているので、なかなか豪華な外食はできませんが
そんな中でも僕たちが最近はまっているのは
地元にあるラーメン屋さん。

新在家ラーメン もんど

定番のもんどラーメンも文句なしに旨いのですが

何といってもすごいのがメール会員のみにお知らせする裏ラーメン
土日ともなると行列も。

つけ麺はりま
新在家ラーメン もんど_f0103484_1053391.jpg

新在家ラーメン もんど_f0103484_1054115.jpg


なんといっても、もちもちの麺とそれにつけるたれというかスープ
がうまい。 
ここでは麺を一玉とか半玉追加する人が多いのですが、それも納得です。
いくらでも食べれそうな気がします。

黒ごま坦々麺
新在家ラーメン もんど_f0103484_10571212.jpg

とにかくゴマがたっぷり
それにのっかってる味付きミンチが絶品!!
それだけで焼酎のアテにもなりそう(笑)
新在家ラーメン もんど_f0103484_1125124.jpg

麺はラーメンごとにいろいろ変えているそうです。

定番のもんどラーメン
新在家ラーメン もんど_f0103484_1165989.jpg

濃厚こってりとあっさり魚介のWスープ。
納得、絶妙のお味。

これ以外にも、塩バターコーンラーメンもうまかったです。

あと、このお店に来たら絶対に食べてほしいのが

肉めし
新在家ラーメン もんど_f0103484_11112271.jpg


「四万十ポーク」の極上チャーシューを濃い目のタレでかめらめてあり
その上には高菜、横にはからし
そして、「播州滋養卵」がさらにその上から・・・

この写真みただけで、またよだれが・・・(笑)

でも最初に僕が頼んだときは、ラーメンに肉めし、さらに生ビールまで
一人で注文してしまい、
その日の夜は食べ過ぎによる胃痛で苦しみました(苦笑)

食べる量は自己責任で(笑)

チャレンジ精神旺盛な、きさくなマスターの作るラーメン
聞けば、「まだまだいろいろ引出しはありますよ」とのこと

当分目が離せません。
by sabai-dee | 2008-05-31 11:26 | 食べ物