Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅の思い出(ピピ島編 part3)

ピピ島では、シュノーケリングの日以外は、毎日のんびり
宿では朝食が付いていないので、朝からうろうろ・・・・

そんな中でも僕のお気に入りが、パンケーキ
f0103484_16363726.jpg

いろんな種類がありますが、定番は「バナナパンケーキ」
コンデンスミルクをかけていただきます。
サクサクして、おいしいですよ。
f0103484_16381782.jpg


お昼はたいてい、ビーチでビールとサンドイッチ程度なのですが

島に滞在中、3度通ったお気に入りのレストラン!?を紹介します。
シュノーケリングツアーでお世話になったダイブショップの方に
教えてもらったんですが
一見、
f0103484_165717.jpg

どこをどう見ても
f0103484_16573648.jpg

掘っ建て小屋にしか見えない場所(笑)
f0103484_16575950.jpg

なのですが・・・・
f0103484_170844.jpg

トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)
お店のおすすめというだけrあって、絶品のお味、2回食べました。
f0103484_1702898.jpg

カオパット with egg チャーハンに卵をのせてもらいました.
f0103484_1722933.jpg

ソムタム(パパイヤのサラダ)とカオニャオ(もち米)
タイのイサーン(東北)地方の名物
f0103484_1725154.jpg

たぶんヌアナムトック(牛肉のタタキサラダ)
鶏肉のひねを食べているような食感。
ビールにも合います。
f0103484_1733189.jpg

ガイヤーン(焼き鳥) タレも旨いです。
f0103484_1743952.jpg

パッタイ(タイ風やきそば)
ピーナッツがかかっているんです。たいていマナーオ(ライム)をしぼっていただきます。
ナンプラー(タイの醤油)とトウガラシがGOOD!

どれを頼んでもおいしいし、しかも安い!
毎回、ビールも何本か飲んでも2人で1000円ぐらい。

プーケットのおしゃれなレストランやシーフード、よりも絶品でした。
残念ながら写真はないですが、コックのおねーさん!?もいい味出していたし(笑)

またぜひ行きたいお店です。

次回もピピ島その他編かな・・・
[PR]
by sabai-dee | 2008-06-25 17:44 |