Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅の思い出(バンコクグルメ編 )

パンガン島でのカウントダウンを楽しんだ後、
夜行バスにて、快適に移動。
とおもいきや、朝の5時~6時にバンコク到着予定のバスが
カオサンに到着したのが、なんと夜中の2時!!
着くのが早すぎ!!!!(怒)
気を取り直して、夜中まで、やっているおかゆやさんに直行、まだあいてました。
f0103484_17192416.jpg

その後は、マクドで朝まで時間つぶし・・・

チェックイン後は、旅の疲れをいやすためにタイマッサージやさんに直行~
タイに来ると、ほぼ毎日タイマッサージしてもらってます(笑)
安い所だと一時間600円もしませんから
f0103484_1733434.jpg

マッサージの後は、近くの香港ヌードルへ
タイの麺も好きですが、ここもなかなか旨いです。
f0103484_17451581.jpg

ここからは、我が家の超定番
バンコクに来たらハズせないお店ばっかり。

まずは、日本の代官山にも支店ができた「マンゴタンゴ」
マンゴづくしで至福の時。
f0103484_1748995.jpg


バンコク2日目の夕食は「キアヌック シャークフィン」
ビールのあてにまずは「魚の浮き袋」
何ともいえない食感で旨いんです。
f0103484_1755429.jpg

次はメインの「ふかひれスープ」
グツグツ煮たった土鍋
f0103484_1814214.jpg

ふかひれもたっぷりで食べ応えもあります。
f0103484_1823211.jpg

そして〆は「アワビご飯」
竹の子のように見えているのがアワビなんです。これもたまらなく旨い。
f0103484_1871492.jpg


長くなってしまったので
次回 バンコク グルメ編part2 です。
[PR]
by sabai-dee | 2008-07-11 18:12 |