Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅の思い出(バンコクグルメ編part2)

やっと、年末年始のタイ編も最後になりました。

最後にふさわしく、バンコク行く度にもう何十回と通っているレストラン
を紹介します。
「SOMBOON SEAFOOD ソンブーン シーフード」
f0103484_17344640.jpg

今回もバンコク滞在中、1日あけて2回行ってしまいました。(笑)

まずは生ものから

クン・チュー・ナンプラー(えびのお刺身)
ナンプラーとニンニクたっぷりのえび ちょい辛めのタレも絶妙のお味
f0103484_17401968.jpg


続いて、カニの生バージョン
これはなんて言うか知りませんが、エビと甲乙つけがたいお味です。
f0103484_1756134.jpg

今回は一回目はエビ、2回目をカニにしました。
大勢で行ったら、一度にいろいろ食べれるのに・・・

ここからは定番、必ず注文するメニューです。

パッ・トブーン・ファイディーン(空心菜の炒め物)
ビールにもごはんにも合う味。旨いなー
f0103484_1821179.jpg


そして最後は超定番
プー・パッポン・カリー(カニのカレー風味玉子炒め)
これは何度食べても、そして何度でも食べたくなるお味
ふわっとした卵とカニの身が絡まって、何ともいえないですなー
f0103484_18125853.jpg

ここで欲張って4品目を頼んでしまうと、お腹がヤバイことになるので
我が家では最近3品制を守っています。

タイ編をアップしたら、また行きタイ病にかかってしまいそう・・(笑)

次回は台湾食べ過ぎの旅編です。
[PR]
by sabai-dee | 2008-07-14 18:18 |