Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅の思い出(台湾 食べ過ぎ編 )

タイから帰ってきて、ちょうど一週間。
また関空に戻ってきました。
今度は職場旅行で2泊3日の台湾(台北)への旅。

約10年ぶり、3度目の訪台でしたが、今回は遊び半分、添乗員半分ってとこです。

空港に着いてから、まずは観光。
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街「九份」(きゅうふん)
雰囲気はよかったんですが雨が降っていて寒かったです(泣)
f0103484_14333224.jpg

ホテルはデラックスに「グランド・フォルモサ・リージェント」にしました。
タイで自分たちが泊まってたとこと、えらい違い。部屋も広々でしたよ。
f0103484_14452190.jpg

一日目の夕食はツアーに付いてたので、まあそれなり。
台湾ビール
f0103484_1512939.jpg

からすみ
f0103484_1543250.jpg

食後は夜市を散策。
f0103484_1575471.jpg

〆は屋台で麺だったんですが、ものすごく臭いスープでした(苦笑)
f0103484_1595238.jpg

さらに、お口直しにデザート、甘くておいしかったです。
f0103484_1523847.jpg


写真は撮ってませんが翌朝のホテルのバイキングはすごかったです。
さすが一流ホテル。 目の前で作るオムレツにおかゆ何でも揃ってます。

台北市内観光のあとは、有名な小籠包のお店 鼎泰豊(ディンタイフォン)」
あつあつ、肉汁たっぷりのをほおばります。 こりゃ、うまかった。 
f0103484_1711121.jpg


最後の夜はちょっと奮発して、普段みんなが食べられない物を選びました。

まずは、「フカヒレスープ」 巨大なフカヒレです。
f0103484_17364927.jpg

続いて「アワビの姿煮」 これまた大きなアワビで旨ーい!!
f0103484_17381939.jpg

「ロブスター」
f0103484_1739429.jpg

ちょっと変わった一品「パパイヤグラタン」 これは好き嫌いが分かれるかも・・・
f0103484_17403631.jpg

デザートには「ツバメの巣」
f0103484_1741344.jpg

これ以外に何品か出てきたので、お腹ははちきれんほどになりましたが
みんな喜んでくれたので、幹事冥利につきました。

さすがに、この日は夜食の麺は無理でした。
でも最後に空港では、麺を食べちゃいました。 コレハイケル。
f0103484_17463970.jpg


あー喰った、喰った。
[PR]
by sabai-dee | 2008-07-18 18:30 |