Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出

ブログもすっかり夏休みをいただいていました。
といっても、南の島に行っていた訳でもなく、近所をうろうろしたり
あとは、お家の打ち合わせ。
家作りって大変ですね、まだまだ決める事が山ほどあります。(泣)

そんな中、ムツの実家に帰るついでにちょっと足を伸ばして、赤穂まで

ピッツアで有名な「さくらぐみ」さんへGO!
f0103484_1804433.jpg

メニューはイタリア語をカタカナにしたものでよくわかりませんが(笑)

まずはアンティパスト: アッサジャーレ デッラ カーサ(少しずついろんなお味が楽しめます)
f0103484_17101616.jpg


ピッツア:マルゲリータ(これは定番!)/バンディエッラ (太刀魚のピッツアです)
f0103484_17103317.jpg


ピッツア:クワトロフォルマッジ(4種類のチーズのピッツア)/カルツオーネ(中にはとろとろのモッツアレラがくるんであります)
f0103484_1711442.jpg


パスタ:マッケローニのボンゴレ ロッソ(これも定番!)
f0103484_1712051.jpg


もうすでにお腹がぱんぱんです・・・
魚料理:黒ソイのアルフォルノ サルモリーニョソース(淡泊なさっぱりとしたお味)
f0103484_17121546.jpg


ドルチェ:フルーツのゼリーよせ、ヤギミルクのジェラート、パッションフルーツのソルベ
やはり、別腹(笑)
f0103484_17123057.jpg


2年前の夏イタリアのナポリやパレルモで食べた料理を思い出しました。
またイタリアに行きくなってきましたね。
ごちそうさま

そして、別の日に仕事を抜けて行った甲子園。 母校が奇跡の初出場!
ごくごく普通の公立高校なので、一生、縁はないと思ってましたが・・・・
市内でも初めての出場です。
f0103484_17172049.jpg

f0103484_17174085.jpg

残念ながら試合には負けてしまいましたが
一生の思い出となりました。(^^)
[PR]
by sabai-dee | 2008-08-25 18:30 | お気に入り