Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バリ島 買い付け日記 part2

買い付け編 スタート!!
の前にいきさつを・・・・

きっかけは偶然です。
今年のゴールデンウイークのある日、大阪のとあるアジアン家具やさんに
新居用のソファーを下見に行った帰り、ふとアジアン雑貨やさんが目にとまり
入ってみることに・・・ そして、たまたま翌日に、そのお店のガレージフェアーが
あるということで、次の日に行ってみるとお宝の山がいっぱい(笑)
そこで、オールドチークの家具たちに魅せられた僕たちは、チークのソファーや椅子
テーブルさらに、リビングに置く秘密の物そしてそして、ムツに反対されながらも
強行突破した、ある物を購入。

リビングに置く秘密の物 一部分(奥の方に写ってます)
f0103484_12221752.jpg


そこでそのお店、ブングアブングの社長さんと話をしているうちに、バリでコンテナごと借りて
買い付け家や別荘の内装や備品にをするってのを聞いてしまったのが運の尽き(笑)
それからは契約前にもかかわらず、工務店(ケーアイリビング)の社長さん、設計の先生、コーディネイターさんにも同行してもらって、僕たちのアジアンのイメージを伝えたり
しているうちに、「これはやっぱり行って現地の臭いを嗅がなきゃ」と工務店のケーアイの社長さんに言ってもらえたので 、晴れて契約時にお願いをし、同行していただくことになりました。

という訳でバリに行くことになった次第。

ちょっと前置きが長すぎましたね(^^;) 

買い付け行きまーす!!!

日本語ペラペラのガイドさんブディさんの車で、まずは家具やさん
塗装前の在庫の家具が山積み
f0103484_1240542.jpg

ここでは家の図面をみながら、作ってもらうチークの玄関ドア、リビングその他のドアの
打ち合わせ。一階の目に付くところは頑張ってチークのドアにしました。
あとは洗面カウンターとトイレカウンターもチークのオリジナルになります。
f0103484_12444115.jpg

細かい仕様や収まりがあるので、説明にも熱が入ります。
f0103484_12455326.jpg

色によっても印象が違いますね。
f0103484_12501467.jpg

チークは絶対ツルツルに磨くより、デコボコがある方が雰囲気あります。

とりあえず、一回目の打ち合わせが終わり
次は水回りのタイルやさん。
f0103484_12541714.jpg

壁にいろんな大理石タイルの見本があるので、その中から
キッチン用、洗面用、浴室用を選びました。
お風呂の壁は1面をちょっと遊んで、こんな模様が入る予定。
f0103484_12574848.jpg

続いて、洗面カウンターとトイレカウンターの石をチョイス
んん、めっちゃ重い・・・
f0103484_1302958.jpg

ついでに外の立水栓に置くのも これも重たい。
f0103484_1315186.jpg

タイルと石いろいろ選んだので、頭の中が混乱しています(^^;)

まだ午前中で2件行っただけですが

まだまだ一日は続きます。

なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2008-10-18 13:11 | サバイな家