Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バリ島 買い付け日記 part6 追い込み&完了

ちょっと仕事もバタバタして間が空いてしまいましたが、
バリ島買い付け日記 完結編です。

買い付け3日目も朝から大忙し・・・・
f0103484_1643420.jpg

ちょっとプチホテルを見学した後はネームプレートの作成
そして、一日目に行った家具屋さんでロングラン交渉
希望の金額と見積もりにかなり差があった為、ブングアブングさんも大変そうでした。
なんでもチークがやはり以前より値上がりしているみたい(泣)

TVボードはオーダー品から、家具屋さんの倉庫をうろうろして見つけた物に変更
これもなかなかいい感じです。
f0103484_16491573.jpg

ついでに、トイレに使えそうなものも発見、1階トイレはかなりアジアン度が高くなりそう。
f0103484_16511140.jpg

そうこうしているうちに、なんとか交渉成立。 2,3時間かかりました(苦笑)
あとはなんとか一件のアイアンショップを見つけて使えそうな取っ手を少し購入。

タイでもここバリでもお店や家などで見かけるのがが白いタイル。
うちもどこかで使いたいと考えていたので、キッチンに利用します。
めちゃめちゃ安かった。
f0103484_1656473.jpg

この後は街中のマーケットで、照明用のカゴなどを購入。
f0103484_171690.jpg

この日はお昼も食べずに買い付けが、9割方終了。  疲れました・・・・
夜はお約束のマッサージでリラックス~
f0103484_1771612.jpg


そしてとうとう最終日、ちょっとした観光も兼ねてまたウブド方面に向かいます。
途中、建具やさんでウッドカービングを色々購入 
f0103484_17181385.jpg

トアに合わせたりするので無塗装のままに

ウブドのマーケットでこの買い付けの旅、唯一お昼のフリータイム
小一時間でしたが、ちょこっと散策
f0103484_174071.jpg

たくさんの木彫りの中から我が家には  キリンに決定!
f0103484_1741621.jpg

ウブドには自然に囲まれた素敵なレストランがたくさんあります。
ここはその名のとおりダック(あひる)料理のお店。 Dirty Duck うん、みにくいアヒル??
f0103484_1751722.jpg

ナシゴレンに
f0103484_1752761.jpg

本命のダック 皮がパリパリしておいしかったなー!! 
f0103484_1753124.jpg

ここはお庭がすごい
f0103484_1803845.jpg

建物も持って帰りたいぐらいです(笑)
f0103484_1812639.jpg

ここでもすぐそばにはライスフィールドが広がります。
f0103484_1827296.jpg

後ろ髪をひかれながら帰る途中はお土産のお菓子やらバリのお酒「アラック」
を購入、 ホテルに着いたらチェックアウトまで必死に、ウッドカービングやら取っ手やらを
スーツケースに詰め込んだら、もう日が暮れていました。
f0103484_1875860.jpg

というわけで、なんとかバリ島での買い付けが無事終了、
あとは12月中旬のコンテナの到着を待つばかり・・・・・・・ 

という訳にもいかず、帰ってきてからも変更や、追加などがありました。

出来上がりを見ていないものもたくさんあるので、不安もありますが、
とっても楽しみです。(^^;)

家の工事もたいぶん進んでいますよ~


なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2008-11-06 19:00 | サバイな家