Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グアムでも買い付け

現地滞在は48時間ほどなので、もうこの日が最終日。
なので、3時間ほどの睡眠の後
7時から活動~

まずはタクシーに分乗してデデドの朝市に出かけました。
この日はホテルのバイキング朝食ではなく、屋台狙いです。

地元の人もたくさんで、結構賑わっています。
f0103484_16223230.jpg

ここは、フリーマーケットのスペース 
他にも、日曜品から、野菜、魚・・・・・

おかゆ、とラーメン?
現地の人が食べているのを指さして注文
鶏ベースのあっさりとしたお味、オレンジのような味のユズみたいなのを絞っていただきます。
おかゆの方は中に鶏の身もたっぷりで、ボリュームもありました。
f0103484_1625087.jpg

職場の同僚たちは安いTシャツとかを買っていましたが、僕らは次があるのでパス。

9時頃にはホテルに戻ってきてやっと僕たちのフリータイム!!
レンタカーを借りて、目指すはホームセンター(笑)

最初はタクシーで行こうかと思ってましたが、グアムはタクシーが異常に高い!
でもレンタカーなら、24時間で50ドルもしないんです。 日本の免許で借りれるしね。

まずは去年の暮れにオープンした、グアムでも最大のホームセンター
「Home Depot」(ホームデポ)
f0103484_16542938.jpg

ものすごい広い場所に、商品が一杯! 

ちなみに買い付けの様子は、あまりに忙しくて余裕がなく写真も撮ってません。(泣)

商品の多さに圧倒されながらも、なんとか、アメリカンスイッチや
キッチン、洗面、トイレの水栓を購入。
気付けば、ほぼ4時間お店にいました(苦笑)

でも狙っていた大物がホームデポで見つからず、あと2件ほどまわることに・・・
途中、パンクでスペアタイアに交換したり、道を間違ったりといろいろありましたが

2件目のちょっとしょぼい(失礼)Bensonというホームセンターで
見つけました!!!!
Caribbean Breeze カリビアン ブリーズ
f0103484_17134573.jpg

カリブのそよ風って意味でしょうか、南国のイメージにぴったりでしょ?

これはアメリカのHunter(ハンター)社のシーリングファンですが
日本で買うと1台15万ほどするので、とても手が出ません。

なぜか、これだけプライスタグがなく、ドキドキして定員さんに聞いてみると
263ドル 事前にリサーチしていた値段とほぼ同じ
これは買うしかないでしょうと、2つ購入。
カートに入れて店内をうろついていると、なぜか定員さんがやってきて、
値引きをしてくれました。 
結果的には2つで478ドル 1つだと239ドル 日本円で一つ2万3千円ちょい!!!
その時は一つ10キロを超える重さよりも
見つけた喜びでいっぱいでした(^_^;)

この後、ホームデポに再び戻り、シーリングファンの延長ロッドやリモコンコントローラーも
購入して、ホテルに戻ったら、もう日が暮れかけていました。(苦笑)

ホテルでちょっとはゆっくりする予定が、夕食に決めていたレストランの予約が取れず
急遽、別の場所を予約しに行ったりして、バタバタ・・・・
とりあえず、シャワーだけ浴びて、プハー。
f0103484_17545240.jpg


さて最後の夕食は、シーフード
Nana's Cafe (ナナズカフェ)という、ちょっとエスニック店内のお店にしました。

タラバとロブスター
f0103484_1805392.jpg

シーフード盛り合わせ
f0103484_1811732.jpg

量も適量だし、繊細な味付なので、みんな満足したようで、
幹事の僕も一安心(^_^;)  

このあとアメリカンパブで、軽く打ち上げ
f0103484_1815036.jpg


グアムを後にしました。

で持ってかえったのが、これらの商品。
f0103484_18163589.jpg

写真に写っているシーリングファンは1つだけですが、さらに一つと
大量のスイッチとプレート、シャワーヘッド、ファン延長用のロッド3本(鉄なので重い)・・・・・

ホテル~空港 まではキャリーがあるのでいいのですが
関空に着いてから、 空港バス~JR と乗り継いで帰るのが、めちゃめちゃ大変でした。
特に、三宮のそごう前からJR間の移動はき、きつい・・・(>_<)

こうやって並べてみると、よく持ってきたもんだ。



なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2008-11-29 18:36 |