Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 8 )

今年の出来事

前回4月の更新から、はや8ヶ月
夏、秋を通り越してすっかり冬ですね。

今年は仕事が特に忙しく、1年があっという間に過ぎようとしていますが
春からあったイベントを忘れないように残しておくことにします(^^;)

浜田省吾 ON THE ROAD 2011
f0103484_1342647.jpg

4/23(土)、4/24(日)、4/25(月) 神戸ワールド記念ホール
6/4(土)、6/5(日) 、10/8(土)、10/9(日) 大阪城ホール
全部で7公演行きました。

どの公演もよかったな~ 感動の3時間半でしたね。

5/22(日) タイフェス大阪
f0103484_13213457.jpg

f0103484_1323226.jpg

初めての参加でしたが、知り合いのマイミクさんもたくさんいたので、夜までたっぷり楽しみました。

6/22 うちのパールが、めでたく10才に
f0103484_13292734.jpg


7月 例年なら広島のSETSTOCK(野外ライブ)に参戦予定だったのですが、参加メンバーが
    あまりにも僕ら好みと違ってたので、今年は断念、恒例の「獨楽」さん訪問もおあずけ(T.T)
   
    あと、我が母校の加古川北高校が夏の甲子園の予選、決勝戦まで勝ち進み
    あわや優勝というとこまでいったのですが、15回まで延長の末、同点引き分け、再試合にて
    敗れるという残念な結果に。くそー
    

8/13 サマソニ大阪
f0103484_1359232.jpg

YUKIとRed Hot Chili Peppers目当てで参戦、YUKIはめっちゃかわいかったし、久々にみたレッチリも
よかったです。

8/13夜~8/14 タイ小屋オールナイト
f0103484_145446.jpg

奈良と京都の県境にある某所にて、恒例の小屋フェス
あいかわらず、タイのイサーンの雰囲気そのままでした。

バナナ大成長
f0103484_1491788.jpg

今年は過去最高の生育をみせて、2Mを軽くオーバーしました。

9/27 ピピちゃん6才に
f0103484_14135274.jpg


11/6(日)~8(火)  台湾(台北) 視察研修
f0103484_14194760.jpg

九份 千と千尋の神隠しの1シーンのモデルになったとされるとこ
f0103484_14225912.jpg

ふかひれ
f0103484_14241950.jpg

小籠包

同じ業界の青年会で行って来ました。
おいしいもの食べて遊んできた訳ではありません(笑)

12/12(月) 結婚記念日(7周年)
f0103484_14303429.jpg

f0103484_14305764.jpg

結婚式のあと食事会を開いた、思い出のフレンチレストラン「ル・フェドラ」 さんにて

12月は焼酎関係とタイ関係の2つの忘年会にも行きました。

最後に最近の愛用品


11月の始めに iPhone4SとiPad2を購入
初めてのスマホ&タブレットデビューです。
f0103484_14485475.jpg

iPad2の方は普通の革カバーですがiPhone4Sは栃木レザーを使ってるので
革のいい味が出てきました。
f0103484_1449771.jpg



iPhone4Sは手軽に写真が撮れるのがいいですね~、入力はまだちと苦手(^^;)
iPad2はネットサーフィン、カレンダー、メモ、リマインダーと大活躍
押さえるとこが大きいので、年寄りにやさしいです(笑)
旅行にも便利ですね、台湾でも重宝しました。

まあ、なんだかんだいって1年がもう終わろうとしています。

来週のクリスマスin香港はいつアップされるかわからないので・・・・・

みなさまよいお年を~
[PR]
by sabai-dee | 2011-12-17 13:32 | その他

春の訪れ

またまた久々の更新となります。

先月、東日本を襲った大震災の影響は原発問題をはじめをまだまだ続くと思われますが
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、自粛ムードあふれる中、春の訪れといえば、そう選抜高校野球に
我が母校の 加古川北高校が出場したので、大変忙しい中、3度も応援に行けました。
f0103484_136464.jpg


f0103484_1383793.jpg

初戦は金沢高校相手に4対0で勝利
相手が150キロ台の球を投げるピッチャーで、前半は手も足も出ない状態でしたが
足でかき回して、気付いた時には勝ってました(^^;)

初めて甲子園で歌う校歌は感動ものですね


f0103484_13122197.jpg

2戦目は横浜高校を破った波佐見高校に2対0で勝利
この日もピッチャーの井上君が要所を抑えるピッチングで
点差の割には安心して見てられました。
f0103484_13202319.jpg

3戦目は日大三高に13対2で敗退
ここまで来るとさすが強豪校 しかたないです。
f0103484_13215536.jpg

それにしても、僕たちは1年生の時に誕生した野球部
在学中は地区大会1、2回戦止まりだったとこが
20数年後には、ベスト8とは!!  まさに奇跡的です。

特に何のとりえもない普通の公立高校だった、母校を一躍有名にしてくれた
野球部のみんな 感動をありがとう

これほど、母校を誇りに思ったことはないです。

敗れた日は、一人反省会で
三宮から少し歩いたとこにある「藤原」
f0103484_13504941.jpg

きずしの盛り合わせ(鯛と鯖)
いやー、めちゃめちゃ旨いです。

この他「おから」と「鯛の子煮付け」もいただきましたが同じく旨い。

気さくな年配のご夫婦でやられてるお店です、機会があればみなさんぜひ行ってみてください。

さくっと飲んで帰るつもりが、お店で意気投合した3人組さんと
バーのはしご
f0103484_140214.jpg

とっても素敵なとこでした。


いろんな出会いがあるものですね!
[PR]
by sabai-dee | 2011-04-09 14:02 | その他
これまた無沙汰しています(^^;)
9月になってもまだまだ暑いですね~

この夏の思い出をちょこちょこ紹介していきたいのですが
仕事に追われてるので、どうなることやら・・・とりあえず第一弾から


8月のお盆、関西の某所にあるマイミクのやすさんの
スワンクルワイ(バナナ園)に遊びに行ってきました。

f0103484_16334889.jpg

ん、ここはタイでしょ?って感じです。
f0103484_1634622.jpg

田んぼに囲まれたのどかな場所に、バナナ園が!!
f0103484_16341876.jpg

高床式の小屋や
f0103484_16342938.jpg

ハンモックまで
f0103484_16343943.jpg

夜はロウソクの灯りを灯しながら、夜通しタイ話で
盛り上がりました。
f0103484_16355482.jpg

トゥクトゥク格好いいな~
f0103484_16361418.jpg


こちらには夜から翌日の昼にかけて、初めておじゃましたんですが
気さくなタイマニアな方々ばかりで、めっちゃ楽しかったです。

やすさんはじめご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。

タイ行きタイ病の発症はもちろんのこと、我が家の庭を一面バナナに
そこにトゥクトゥク置けたらなーと、妄想する日々が続いてます(笑)
[PR]
by sabai-dee | 2010-09-04 17:00 | その他

A Happy New Year

新年あけましておめでとうございます。

早いもので、もう5日もたってしまいましたね・・・(^^;)
しかも去年の正月に続き、今年の正月も風邪をひいてしまいました。
おかげで、お酒もそんなに飲まず、肝臓には優しいお正月になったかも

f0103484_17271193.jpg

そんな中でもお正月用にとっておいた「而今のにごり」はしっかりいただきました。
シュワシュワして、スパークリングワインみたいです。 旨いな~

年末はうちの親も呼んで、我が家恒例のすき焼き
f0103484_17341449.jpg

大好きなお刺身も
f0103484_17343251.jpg


ほんの一週間前は・・・・
f0103484_17552929.jpg

f0103484_17554415.jpg

f0103484_17574158.jpg

そりゃ、これだけ温度差あったら風邪もひきますよね。

来年は大好きなピピ島でお正月を迎えたいものです。

最近はもっぱら、cod mw2にはまっている後厄な私ですが、
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sabai-dee | 2010-01-05 18:18 | その他

5th Anniversary

週末に大きなイベントが続けてあったのですが
まずは第一弾。

12日(土)は5回目の結婚記念日でした。
なので、定休日を除いて結婚式の時から毎年お世話になっている「ル・フェドラ」さんに行きました。

f0103484_1357575.jpg

”結婚記念日おめでとう。12月12日” お店からいつも素敵なお心遣いをいただきます。
これを見るたび、毎年幸せな気分にしていただきます。


コースはシェフのおすすめでお願いしています。
では、この日のお料理をいくつか紹介します。

f0103484_13583918.jpg

カニのホタテ包みにカレー風味のちょっとスパイシーなソースがかかっています。
フレンチなんだけどエスニックな香りがします。
まさか僕らのアジアン好きを知っているのでは!?と思ってしまいました。

f0103484_1401781.jpg

鯛にウニとアワビとのっかってます!
思わずサバイの一言 「おー、盆と正月みたいな料理やなぁ!」(笑)

f0103484_1403553.jpg

メインのお肉は、サバイはラム肉を。

f0103484_1404969.jpg

ムツは鴨をお願いしました。

この選択は、毎年定番化してます。
今年こそは鴨を頼む!と決めていたサバイでしたが、お話上手のがギャルソンのお薦めでやっぱりラム肉を注文していたのでした(苦笑)


f0103484_14195.jpg

そして最後のデザートも、夫婦そろって定番化しているモンブラン!
洋酒が効いた大人の味がたまりません。

ちなみにこの日の酒量は
二人で シャンパン  グラス×2
     白ワイン フルボトル 1
     赤ワイン グラス×4
ほどよく出来上がりました(^^;)

f0103484_13572715.jpg


時期的にクリスマスのムードが漂い、素敵な雰囲気です。
何よりも、毎年お会いする度にシェフやギャルソンの温かいお人柄が感じられ、ますますこのお店が好きになります。
また来年も楽しみです。
[PR]
by sabai-dee | 2009-12-15 15:44 | その他

ニューフェイス登場

昨日、うちの職場に、かわいい天使が舞い降りました。

先月の災難もぶっとばす、かわいいさに

みんな魅了されてました。 いやーちょっとした仕草もかわいいかったです。

そんなMさんからたくさんのお祝いをいただき、大変恐縮しました。
f0103484_17325886.jpg

開けてびっくりのお酒に、スガハラガラスのグラス(調べました)、ぞうさんの置物
そして、メロンまで(^^;)
とっても素敵なグラス、かざっておくべきか、冷酒用に使わせていただくべきか、うれしい悩みです(笑)
f0103484_17331468.jpg

ぞうさんの置物は、うちのBarにもばっちり合って大感激です。

いろいろ本当にありがとうございました。

そしてこちらは職場にきた、もうひとつのニューフェイス
f0103484_1733354.jpg

レガシーB4
キングにピカピカにコーティングしてもらってから納車しました。
お隣のウインダムはドナドナです。
8年間お世話になりました。

うちのガレージも、だいぶ片付いたので次回ぐらいアップしたいと思います。

7月はいいことがたくさんある、忙しい月になりそうですね(^^)/
[PR]
by sabai-dee | 2009-07-07 18:07 | その他
無事引っ越しを終えたものの、荷物の山に囲まれた
生活をしています。(T_T)
ということで、家の事はちょっと忘れて、今回はタイムリーな話題を。

昨日、リニューアルした甲子園での阪神の初試合を見に行ってきました。

外野席の入場口から客席までの通路も綺麗になって、前の面影がありません。
席も椅子の下に荷物置きがあったり、前後左右の間隔も以前より広くなっているので快適です。
f0103484_1846084.jpg

大きな柱がなくなっていたり、内野の上部にVIP席みたいなのが出来ていたりして
すっきり洗練された印象も受けますね。

帯状のように伸びたオーロラビジョンも新鮮! 選手の目だけ写ってます(笑)
f0103484_18493782.jpg

試合前半は終始、押していて、コツコツと得点も重ねていき
ビールもすすみます。
f0103484_18562965.jpg

栗原のホームランで同点にされた後も一点勝ち越しで
さあラッキーセブンの準備だ!
f0103484_1857576.jpg

ところがところが、ピンチに代わったウイリアムスが大誤算
太陽も打たれ、あれよあれよという間に7点も入れられる始末(泣)
気が付けば6点差じゃん。(怒)

7回に1点を返すも、敗戦ムードが漂い、続々と席を立つお客さん・・・
あと2回残して5点差ですからね。 
f0103484_1963435.jpg

残って応援した甲斐もあって、2点返して3点差

も、もしかして  いややっぱり無理やなって
思っていたら
f0103484_19105938.jpg

奇跡が起きました。
f0103484_19113484.jpg

もう何が何だかわかりません、みんな抱き合ってよろこんでいます。
泣いている人もいました。
僕たちも今まで行った試合の中でも、こんなに興奮したのは初めてです。
f0103484_19152953.jpg

さすがアニキ
f0103484_19155363.jpg

もちろん六甲おろしも大合唱
f0103484_19162812.jpg

f0103484_19164222.jpg

いやーほんまいい試合みさせてもらいました。
途中で帰った人、めっちゃ悔しがっていると思います。

ことしも最後まで諦めずにタイガースを応援しないと。
[PR]
by sabai-dee | 2009-04-08 19:23 | その他

おめでた続き

もう僕らの年代になると、そう結婚式には出ないのですが
先々週の日曜と先週の土曜に結婚式に招待されました。

中5日の2週連続も初めてだったのですが、偶然にも
会場も同じで、めっちゃビックリ!!

神戸のポートアイランドにある「ルミエランジェ」
とっても素敵な会場でした。
f0103484_18405836.jpg

f0103484_18273196.jpg

SちゃんとTくん 大学時代の同級生カップルです。
年は15も離れてるけれど、僕の2度目の大学生活では一応、同級生(笑)
二人ともよく知ってるので、すごくうれしかったです。
まだまだ若いけど、頑張ってなー!!

続いては、焼酎がきっかけで知り合った、キング登場!!
この式は夫婦で参加させていただきました。
f0103484_184422100.jpg

そうそう、キングと最初に出会った時、「さつま寿」をわけていただきましたね。
というわけで、体を張ったパフォーマンスをさせていただきました。(ウソ)
f0103484_18481530.jpg


2週続けて、フォアグラ&ステーキをいだだいた、セレブな僕(^^;)
f0103484_18511211.jpg

とってもおいしゅうございました。

キングの式は、歌あり、笑いあり、涙あり、笑いあり、笑いあり、そして最後まで笑いあり
な感じでしたよ~

f0103484_18582525.jpg

お二組ともお幸せに~

余談ですが、キングの式の後、新開地、そしてなぜか、大阪の帝塚山にいた僕。
家から離れて行ってるやん!!
まあ、気のおけない仲間と楽しい会話&おいしいお酒が飲めたから、まいいっか(^^)
[PR]
by sabai-dee | 2009-02-02 19:08 | その他