Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:音楽( 7 )

最近は好きなアーティストがアルバムを出してないので
あんまり洋楽を聴いてなかったのですが

昨年末、タイのクラブ(ディスコ)で聴いた曲に
はまってしまい、以来、毎晩のようにCD聴いたり、youtube見たりしています。

Black Eyed Peas (ブラック・アイド・ピーズ)の
「 I Gotta Feeling 」
とにかくテンションが上がる曲です(笑)
タイのパンガン島とかで、かかったら、最高に盛り上がりそう

調べてみたら、ビルボード14週連続1位だったんですね 全然知らなかった・・・(^^;)  


メンバーもみんな個性的ですが、特に女性ボーカルのファーギーがいいです!!
lady gaga とか人気あるみたいですが、僕的には断然ファギーの方がエ○カッコイイ(^^;)




シカゴのライブパフォーマンス 踊ってるのが一人だけ・・・と思いきや
これは、びっくり、感動ものです!!

実はBEPのライブは6年ほど前にロックフェスで見て気に入ってました。
もっとよくチェックしておくんでした、去年、神戸に来ていたなんて・・・(泣)

f0103484_1835895.jpg

エレファンク(2003)
f0103484_18353236.jpg

モンキービジネス(2005)
f0103484_18354868.jpg

ジ・エンド(2009) これが去年出た一番新しいアルバム  I Gotta Feeling  も入ってます
f0103484_18361163.jpg




Where Is The Love?



Let's Get It Started

今年もライブで来日してくれないかな・・・
[PR]
by sabai-dee | 2010-02-02 18:36 | 音楽

二都物語

先週末に職場の大きなイベントが終わって
ちょっと一息といった、今日この頃。

その日の活動をちょこっと紹介します。

AM  6:00  起床  ちょっと早起き

AM  7:00  イベント準備

PM 13:00 イベント本番~片付け終了

PM 14:30 イベント打ち上げ食事会終了 ← ここからがお楽しみ
         自宅に戻り着替え、そして駅までダッシュ
PM 15:25 元町到着、会場までダッシュ

PM 15:30 神戸ビエンナーレ(メリケンパーク)にて BEGINのライブ

 潮風に吹かれながら野外のライブ 栄昇さんの声はなんか癒されますね
 とっても気持ちのいいライブでした。
f0103484_1318979.jpg


f0103484_13184451.jpg



PM 18:00 ライブ終了後、一人元町から電車に飛び乗り大阪へ移動
         大阪アメ村のBIGCATへ

PM 19:00 ジッタリン・ジン 20th Anniversary day SPECIAL LIVE
   
 この日がまさにデビュー20周年ということで、ライブに北は北海道、南は沖縄から
 お客さん来てました。
 これで盛り上がらないハズはありません、スタートのエブリディからアンコール最終の夏祭りまで
 とにかくすごかったです。
 Tシャツが汗でずぶ濡れなのはいつもの事ですが、とにかくよく動きまわるので
 最後の方はフラフラでした(^^;)
 ジッタのライブは疲れるけど楽しいんです。
 知らない人と肩を組んで円を作ったり、自転車という曲に合わせて、みんなで人の列を作ったり・・・
 僕らと同世代やし、マイペースでいいからずっとずっと活躍して欲しいですね!

PM 10:00 ライブ終了後 京橋移動 あじあん到着

夏のライブの後は、あじあんに行かずにミナミで焼肉食べて携帯を落としたので
今回は迷わず、あじあんに直行

席に座ると、置くの座席には、いつもお世話になっている方が・・・
偶然ですがお会いできてうれしかったです。
f0103484_13535923.jpg

プレミアムモルツの生は速攻で飲んでしまい
まずは1品目
f0103484_1358566.jpg

馬刺し三種盛り
して、これには
f0103484_1358419.jpg

店長おすすめ
本日開けたての而今さんを合わせます。
旨ーーーい。  感想は以上(笑)

2品目は蓮根饅頭
f0103484_1422450.jpg

而今も飲み終わったので
次は焼酎を
f0103484_1431274.jpg

「鼻つまみ焼酎」
ロックで飲みましたが古酒なので、鼻をつまむほどでもなかったかも(^^;)
最後3品目は
「パリパリサラダ」
f0103484_1472570.jpg

以上で〆。
美味しい物食べて、ほどよく酔ったので、いざ帰宅

PM 23:00すぎ 京橋出発 大阪へ
AM  0:00発  最終列車
AM  1:00   駅到着 
AM  1:10   自宅到着

いやー仕事に遊びにとても充実した一日でしたね。






 
  
[PR]
by sabai-dee | 2009-10-14 14:20 | 音楽
4日の夜は神戸でジッタのライブ2日目~
ライブ3連チャン
これで、大阪、京都、神戸。三都物語の完成!(笑)
f0103484_1853651.jpg

たまたまですが、その日は職場で神戸への日帰り旅行。
旅行といっても、食事とクルーズ。
去年、タイのバンコクに行ったことを考えると・・・・(泣)
来年は海外復活を誓いつつ
せめて、食事ぐらいはと思い、僕たちにお気に入りの
「ル・フェドラ」に行ってきました!
f0103484_1874797.jpg

いつも何でもおいしいのですが今回はこれに感動しました。
「フォアグラソテーのトリュフソースがけ」
フォアグラのソースは食べたことありましたが、こんなにたくさん食べたのは
初めて、トリュフソースもいいぐあいだし、底にあるマッシュポテトとも合います。
この料理は、みんな感動してました。
f0103484_1815129.jpg

メインにムツはビーフ
f0103484_18154924.jpg

僕は鴨をチョイス  いつものごとく両方ともいただきます(笑)
f0103484_18171250.jpg

食後にはモンブランを二人ともチョイス
大正解!! お酒を多めに使った大人のモンブラン。
ケーキやさんでは、子どもさんが食べる場合があるので、ケーキに入れるお酒
は控えるとのこと・・・納得。

写真には出してませんが、サラダ、お魚とも納得のいくお味、
みなさんにも喜んでもらえたようで幹事はほっとしました。

食後はいそいで、神戸のハーバーランドまで移動。
コンチェルト号で神戸港めぐりです。
神戸空港をはじめて眺めました。  ここからタイに行けたらな~
f0103484_18302875.jpg

クルージング終了後、解散!!で、このふくれあがったお腹を少しでも
減らすべく、三宮まで、徒歩で・・・・  お店も変わってたりで、なかなか新鮮。

さて、ここでわりとフォーマルな姿から、Tシャツに着替え、ジッタライブに参戦。
汗かき夫婦になってしまいました(笑)

f0103484_1835246.jpg

あれだけ昼に食べたのに・・・
キングさんのオススメ「永楽」で腸詰とギョウザで打ち上げ~
あっさりして何個でも食べれそう、野菜が多くて、ニンニクが入ってない
本場中国(台湾)のお味です。 
癖になりそう!

またみんなで行きましょう~

現在、摂生中のサバイ&ムツでした。
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-13 18:41 | 音楽
3日は一人で京都までジッタリン・ジンのライブ初日
に行ってきました。
京都は1年ぶり、しかも今回は一人なので、完全にお上りさん状態です。
f0103484_17503414.jpg

待ちに待った3年ぶりの単独ライブなので・・・・
もー大興奮!!! 
はるちゃんも同い年にもかかわらず、元気一杯でした。
僕も若い子に負けじとはしゃぎまくった、一時間半。
これ以上は無理ですね、さすがに(苦笑)
そしていつもの如くライブ終わった後は、Tシャツが絞れるぐらいに・・・
マラソンを走りきったような爽快感が訪れます。 ←これが病みつきになる原因かも(笑)
曲もノリも ジッタ最高!!!!

さて、せっかく京都に来たからには、このまままっすぐ帰るわけには・・・・
i さんもよく行かれている「和知」さんにおじゃましました。
f0103484_18101354.jpg

とにかく喉が渇いていたので、ベルギービールの生を
f0103484_18115091.jpg

薫製たまごに豚の串 うまうまです。
f0103484_18134614.jpg

ラフテー これも身がやわらかくて、濃いめのが焼酎にも合いますね。
f0103484_1817166.jpg

めったに来れないので、おすすめにあった
「とんこつ黒糖焼酎煮込み」「こころのこり」を注文
この料理はぜいたくにも「長雲」をたっぷり使ってあります。
豚と黒糖のコンビネーション 家でも試したいですね。 ウマー
こころのこり・・・・ 心残りになるとこでした(笑) 注文して大正解です。
f0103484_182845.jpg

焼酎は「鶴の荷車」と 宮田酒造場の「かめ仕込み」
鶴はあいかわらず、のうまさでしたが、
宮田さんのは、色からして黄色い、焼酎じゃないでしょ(笑)
普通の黒糖焼酎とは別次元の味でした、これは初めて飲みましたが
お気に入りになりました。
誰か売ってるとこ教えて~(笑)
次は長雲の太古酒でもって考えましたが、贅沢すぎるので
ハートランドの生でクールダウン

充実した夜を満喫して京都を後にしました。

たまの一人飲みもいいもんです。
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-10 18:45 | 音楽
週明けから、バタバタして、またまたひさびさ更新になります。

先週の2日、大阪に、ライブに行く際、すこし時間がとれたので
OFF会でいつもお世話になっている、maymay さんのお店におじゃましました。
f0103484_1822184.jpg

いきなり、似顔絵が・・と思いましたが、違うそうです(笑)
お店の中は、外国のカフェみたいで落ち着けそうな感じです。
とりあえず、ライブ前の腹ごしらえにと、パスタセットをご注文~
f0103484_18324035.jpg

スープとサラダ
サラダにさつまいもが入ってるのが、ちょっと嬉しい♪
f0103484_1833050.jpg

夫婦共に大好きなカルボナーラ
濃厚なソースに、黒コショウのいい香り☆
f0103484_18332728.jpg

もちろんデザートもしっかりいただきました。
紫芋のモンブランとレアチーズケーキ
この日、パティシエさんのご実家から送られてきた
紫芋を使われてるとのことで、レアなケーキ!
中央部のお芋とカスタードと生クリームの三重奏が抜群でした☆☆
f0103484_1833436.jpg

いつもは珈琲派の二人も
ここはやっぱり、ロイヤルミルクティ♪
ムツが注文したキャラメルロイヤルミルクティは、
キャラメルの甘い香りがして
自然と顔がニッコリ(^^) のおいしさ!
女の子に人気だというのも納得です☆☆☆

さて、おなかも満腹になり、いざライブへ!
なんと、maymayさんが車でフェスティバルホールまで送ってくださいました。
突然おじゃましたのに、時間を割いていただき
このようなお心遣いに、ほんとに感謝、感激です m(_ _)m
おかげで、この後のライブがさらに楽しいものとなりました♪
maymayさん、スタッフのみなさん
美味しいお料理をありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした☆

大阪に寄った際はみなさんぜひ~
ぐるなびにも載ってました
HAMPTON COURT

最後に・・・
追加公演も行くぞ~! オー!!

PS. 喚火の黄 めちゃめちゃうれしかったです。僕の話を覚えてくれたなんて・・
    By サバイ
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-08 18:38 | 音楽

SETSTOCK'06

f0103484_21175845.jpg

先週末は、去年に続いて、広島の国営備北丘陵公園で開催された
野外フェス「SETSTOCK'06」に2日間行ってきました。
雨が心配だったのですが、一日目はいい天気。
いいねーウルフルズに始まり、おもしろいグループ魂や、おっ、いいじゃん
真心ブラザーズ。そしてムツのお目当ての吉井和哉。
暑いので、ビールを飲みながらのライブもいい感じです。
f0103484_21274916.jpg

最後は花火もあがってました。

で、二日目というと    雨・・・・・
ここでは前回の雨の甲子園で活躍したカッパが登場!
雨なので、ビールはちょっとと思ってたら
f0103484_21345365.jpg

見つけちゃいました。
「六代目百合」をロックでと言ったら、大きめのコップに
水割りみたいな量をいれてもらい、酔っぱらいの完成です(笑)

ライブは、サプライズの平井堅と奥田民生はよかった~
ただ雨なので・・・翌日のことも考えて、くるりを見ずにかえったのは
ちと心残りかも。
このセットストックはわりとのんびり、なだらかな芝生の上を寝転がって
ライブを楽しむことができるんです
来年もまた行くだろうな。誰が来ても。
なぜなら
それ以外にも目的が・・・・・
[PR]
by sabai-dee | 2006-07-25 21:53 | 音楽

レッチリ 万歳 !!

f0103484_21331444.jpg

僕の大好きなRed Hot Chili Peppers / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
レッチリの4年ぶりの新作が出ました。
ほんとは明日が発売なんやけど、もうCDショップにならんでたので即ゲット。
f0103484_21344929.jpg

まだ全部は聴いてないですが、レッチリ節は健在なので安心しました。
レッチリのライブは3度行きましたが、全部よかったので、ぜひ
単独のライブに行きたいです。
今年はFUJI ROCK にも来るらしいけど、その前の週にSETSTOCK' に
行くし、翌月にはイタリア&タイなので、がまん、がまん。
サマソニのリンキンも見たかったな~
[PR]
by sabai-dee | 2006-05-09 21:44 | 音楽