Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 13 )

かわいい訪問者

新しくなった我が家に、かわいいお客様です。
ダックス仲間のわんちゃん’s が、3日間のホームステイです。

f0103484_11583092.jpg

同じダックスなのに、うちの子たちとはちょっとスタイルが違う気が・・・
お客さまはスマートで運動能力も抜群です。
というか、うちの子が太りすぎ??  特にピピちゃん (^^:

f0103484_11584585.jpg

この子はメイちゃん。
もっとも華奢でひかえめなたたずまい。
みんなが競ってお膝の上を取り合う時も、ちょっと離れて柱の陰からこちらを見ています(笑)


f0103484_1158591.jpg

この子はもんちゃん。
甘えん坊でとっても身軽なので、気がつくとお膝の上をGETしています。


f0103484_11592342.jpg

そしてこの子は、うちのピピちゃん。
社交性ゼロのわがまま娘。 運動オンチなのでいつもお膝にのせてくれと要求吠えです(苦笑)
まあ、手がかかる子ほど可愛かったりするのですが・・・


f0103484_11593740.jpg

最後は一番年長さんのうちの子、パールちゃん。
さすがに年の功? お客さんが来ても、余裕のポーズです(笑)


最初はギクシャクしていたわんちゃんたちも、2日目の夜にはよく馴染んで
人間もわんこも、みんな一緒のお布団で寝ました(犬天国♪)
でも、慣れた頃にはお別れです。
また、遊びに来てね~!
そして、今週末はうちの子がホームステイ、よろしくね!
[PR]
by sabai-dee | 2009-11-18 11:59 |

Happy Birthday pipi 2009'

ちょっとご無沙汰していました(^^;)

さて、先月末でうちのピピも4才になったので
遅ればせながらお祝いの様子を

f0103484_1613830.jpg

ササミのボイルのレタスあえ

f0103484_1644323.jpg

プレゼントは「ささみジャーキー」10袋
といっても一度にあげるわけではないですが(笑)

f0103484_166228.jpg

大人も便乗して、鰹のたたき、合鴨のローストでお祝い。

早いものではや4才になったピピちゃん、うちではいまだに子ども扱いなのですが
人間だともうっぱな大人なんですね。

ピピといえば、この名前の由来となったタイのピピ島
またいきたいな~
f0103484_16122943.jpg

[PR]
by sabai-dee | 2009-10-06 18:31 |

おめでとう パール

最近、災難続きです。
家のパソコンも全く立ち上がらないまま、はや一週間・・・・
OSの再インストールすらもできません(泣)

そんな中、私たちを心から和ませてくれるワンコたち

先日(22日)、パールが8才になったので、誕生日をお祝いしました。
f0103484_14251829.jpg

うまく視線を合わせてくれましたね!
f0103484_14261488.jpg

ワンコたちには特製ハンバーグ たまねぎなし、味付けなしバージョンです。
f0103484_14593839.jpg

バクバク食べてました。
f0103484_1426307.jpg

大人もおこぼれに
f0103484_14264436.jpg

ついでにビールも「COEDO」と「よなよな」 完全に便乗しています(笑)
f0103484_1427259.jpg

デザートにはケーキ ローソク8本たてて
f0103484_1427401.jpg

ぱくっと食べそうです。


ワンコといえども、うちではもう子供のような存在です。
気づいたら、最近では夫婦の呼び名がパパ・ママになっている・・・
かけがえのない大切な家族、我が家の自慢のワンコたちです(親バカです・・・苦笑)
[PR]
by sabai-dee | 2009-06-26 17:39 |

Happy Birthday pipi

27日はうちの娘のピピの3才のお誕生日でした。
f0103484_18401383.jpg

いまではお母さんのパールより大きく(重く)なっています。(^^;)

僕たちも便乗して、日本のスパークリングワインで乾杯。

f0103484_18472126.jpg

ポルチーニのパスタとポテトサラダあとはアスパラの何だっけ?

今日もおいしくいただきました。

さて、今日はアジアンな石像です。
どんなのにするか迷いますね~
f0103484_18542047.jpg


日曜からはバリ島へ買い付けツアーに行きます。
ドアやローボードをオーダーしたり、石像や木材もいいのを探さないと
いけないので、結構ハードな旅になりそうですが

でも楽しみだ・・・    


なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2008-09-30 19:05 |

ベストショット!

最近は近場にドッグランが出来たので、犬友一家を誘って出掛けてます。
内弁慶のうちのワンこも、少しは慣れてきたのかな?

f0103484_12424564.jpg

2匹を一緒のフレームに納めるのは、至難の業!
シャッターチャンスを逃さずパチリ☆ やりました ^^

f0103484_12425974.jpg

気持ちよさそうに駆けてます。

f0103484_12431731.jpg

いい顔してるね~!

f0103484_12433547.jpg

アジリティにも挑戦! ちょっと、腰が引けてますけど・・・

まだまだ他のワンこが苦手で、足元に隠れてることが多いですが、
少しずつ慣れてくれたらな~と思います。
[PR]
by sabai-dee | 2007-10-25 17:21 |
もう先月の話となりますが・・・
27日は我が家のアイドル犬・ニューウェーブ 「ピピちゃん」の2歳のお誕生日でした。
ケーキとプレゼントのおやつでお祝いです。
f0103484_5292263.jpg


ご覧のように、スーパー可愛いため(←親バカ)甘やかして育っております・・・
わがままな究極の内弁慶です(苦笑)
母犬のパールはとっても愛想良しなのに、犬もそれぞれ性格が異なるんですよね~!



わんこのお祝いに便乗して、人間様の晩ご飯がこちら。
f0103484_5294427.jpg


奮発して、その日のお肉屋さんの特価だった「和牛ヘレステーキ」です。
考えると、私の実家では、父の給料日とかは決まってステーキだったため、
ごちそう=ステーキ という発想が出来てしまっているようです(笑)

でも、聞くところによると、巷のアンケートでは 「ごちそうといえば・・・」
1位:お刺身 2位:お寿司 3位:ステーキ  らしいです。
ちょっと意外! 私は嫁ぐ前も嫁いだ先も、お酒飲み家庭だったので、
お刺身は食卓の定番メニューです(笑)
もちろん、ごちそうのお刺身は、”豪華なお刺身”とのことらしいですけど。

こういうのって、その人の生活環境とか嗜好がちょっと垣間見れるような気がして面白いですよね!
さて、みなさんにとっての 「ごちそうとは?」

by ムツ
[PR]
by sabai-dee | 2007-10-03 05:30 |
今日は、我が家の元祖アイドル犬、パールの6歳のお誕生日でした。
思い起こせば2年半前、私と一緒に嫁いで来た頃は、元気盛りのお転婆犬でした。
今では、すっかり大人の女・・・ いや、犬です。

f0103484_22464117.jpg

お祝いのケーキとプレゼントのお菓子です。

f0103484_2247031.jpg

「ハッピーバースデー♪」の歌がうたい終わる前に、もう身を乗り出してます。
「もう、待ち切れん! はよ、ちょうだい!!」 ってところでしょうか・・・
相変わらずの、いやし~犬です(苦笑)

f0103484_22471785.jpg

ちなみに、人間の今晩のおかずはこちら。
「豚肉の味噌漬け」 「義父・秘伝☆安いまぐろの切り身も美味しくいただけるの巻」 です。

犬は飼い主に似るっていうけど・・・
食いしん坊のところは、当たってるかもです(笑)
なんでもいいから、長生きして、ずーとず~と、一緒にいてね! パールちゃん☆

by ムツ
[PR]
by sabai-dee | 2007-06-22 23:13 |

おかえり~!!

仕事から帰って戸を開けると・・・ この状態
f0103484_13181793.jpg

「おかえり!」 「おかえり!!」 の大合唱
うーん、どの子もめんこいね~☆

6匹を一つのフレームにとらえるのは至難の業
ここぞとばかりに、カメラ! カメラ!
f0103484_13175198.jpg

「そんなんええから、早よここ開けて!」 「もう、よじ登るで~」

ホームステイ中の4匹も、すっかり家に慣れて溶け込んでます。
f0103484_13171979.jpg

「抱っこして~!」 「顔舐めさせて~!」
このあと、柵をのけたら大襲撃にあうことは言うまでもありません・・・
この激しいお子ちゃんたちとの生活も、残すところ3日となりました。
そう思うと、ちょっと寂しくなりますね・・・

ピッターさん&ひろさん へ
さあ~て、どの子を養子にもらおっかな?(うそです・・笑)
玄関のドアが開くたびに、パパとママのお迎えかとそわそわしている
いじらしいお子たちが待ってますよ~♪
元気に帰ってきてくださいね!
by ムツ
[PR]
by sabai-dee | 2007-02-07 14:21 |

朝、目覚めたら・・・

f0103484_10292398.jpg

あれ、うちの子が増えてる・・・
f0103484_10302634.jpg

やっぱり、色も違うし・・・(笑)

自然に増えた訳ではありませんが


ただいま我が家に居候中の
まずは
ぴーすけくん。
体は一番大きいのにかなり甘えん坊
f0103484_10354023.jpg

続いて
さくらちゃん。
顔はうちのピピちゃんによく似てますが、性格はパールみたい。
f0103484_1037789.jpg

そして
もんちゃん。
身軽なわんちゃんで、ケージをらくらく飛び越えてしまう、忍者犬。
f0103484_10391494.jpg

最後に
こたろうくん。
まだ生後四ヶ月の赤ちゃんわんこ、でも食欲は一番旺盛で、よく寝てます。
f0103484_10394941.jpg


みんなそれぞれ性格もちがうんですよね~


来週の土曜まで期間限定ですが、6匹のわんちゃんと
過ごす、激しくも、楽しい華麗な?日々が続きます。
[PR]
by sabai-dee | 2007-02-03 10:47 |
本日も旅行記はお休みして、またまた犬ネタです。

f0103484_21292843.jpg

今日は、我が家のアイドル・ジュニア、ピピちゃんの1才のお誕生日でした。
思い起こせば1年前、母犬パールのお腹のなかで育ち過ぎたピピが、
母子ともに危険な状態ということで、急遽、帝王切開に・・・
手術室から看護士さんが、生まれたてのピピを抱いて出てきたときには、
涙、涙の感動物語でした(感涙)
そんなピピも、今はこんなにりっぱに育ちました!
お祝いのケーキを前にパチリ☆

f0103484_21311269.jpg

今晩はお祝いなので、
人間さまは、ステーキとイタリアワイン(キャンティ2004)で乾杯です!
お犬さまは、大好物の鶏ささみのボイルです!

旦那さまは、大好きなお肉の脂身をパクリ!パクリ!!
う~ん、この調子では、ダイエットの効果が消えるのも時間の問題でしょう・・・(苦笑)

by ムツ
[PR]
by sabai-dee | 2006-09-27 21:51 |