Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 17 )

どちらかというと、チョコより、おつまみ系の方が
好きなので、バレンタインには何もいらないよと言ってたんですが・・・
f0103484_1626146.jpg

大吟醸ボンボン

いろんなチョコがあるんですね(笑)
アルコールも3.3とほどほどあり、ウイスキーボンボンに似たお味が
して、おいしかったです。

あとは最近飲んでいるお酒や買ったお酒をちょこっと紹介
f0103484_16302784.jpg

あいかわらず、ビールから始めるので、減りは遅いですが
お湯割りで旨そうなのを中心に開けてます。

日本酒は、ちょっとめでたいことがあったので
十四代新本丸を飲んでます。
f0103484_16425251.jpg

バカ舌なのでよくわかりませんが、今までの十四代のような、すっきりフルーティー系
の味より、もうすこしどっしりとした印象を受けます。

そして、先日届いたお酒たち
f0103484_16535094.jpg

山間 ORI-ORI-ROCK '10
越の白鳥 かめ口一番

開けるのが楽しみです(^^;)
[PR]
by sabai-dee | 2010-02-16 16:59 | お気に入り

USJまで飲みに・・・・

先週末のことですが、職場が加入している互助会のバスツアーで
USJに行って来ました。
入場料込みで4600円だったので、かなりお得。

なにより、車で行ってないので、二人とも飲めるではないですか!!

ということで、着いたらすぐに
f0103484_11561698.jpg

バーに直行!!!
ではなく、ハリウッド・ドリーム・ザライドを僕一人で2回
(朝一で一人だと、ほぼ並ばなくて乗れる)
スパイダーマン~バック・トゥ・ザ・フューチャー~ターミネイターと回ってから

極楽~
うまいエールビールをゴクゴク。。。。
f0103484_1225221.jpg


絶品~
手前のオニオンブラッサムがが格別でした。
f0103484_1244550.jpg


昼間っからごきげんで、あとに見たショーでは、うたたね・・(笑)

あとは、気になるものをちょこちょこ

ガレージとか
f0103484_1295024.jpg

車とか
f0103484_121018100.jpg

こういう車一台欲しいです。。。
f0103484_12103380.jpg

f0103484_12105354.jpg

椰子の木も(笑)
f0103484_12113812.jpg

一応パレードも見ています。
f0103484_12124838.jpg


とっても楽しい一日でした。

僕的には、ディズニーランドよりユニバーサルスタジオの方が圧倒的に好みですね。
特に、二十歳の時の初海外、初一人旅で行ったロサンゼルスのユニバーサルスタジオ
の衝撃が忘れられません。
デロリアンとか、映画のセットの教会、トラムツアー・・・・

浜田省吾-AMERICA



この曲を聴くと今でも、当時の旅の事を思い出します。
思えば、この2ヶ月のアメリカ一人旅が、僕の人生の転機だったのかも・・・・

あれから、ヨーロッパ、アジアといろいろ回りましたが
原点に帰って、アメリカに行くのもいいかもしれません。

あーまた旅に行きタイ病が発症しそうです。(苦笑)


なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2008-09-13 16:40 | お気に入り

夏の思い出

ブログもすっかり夏休みをいただいていました。
といっても、南の島に行っていた訳でもなく、近所をうろうろしたり
あとは、お家の打ち合わせ。
家作りって大変ですね、まだまだ決める事が山ほどあります。(泣)

そんな中、ムツの実家に帰るついでにちょっと足を伸ばして、赤穂まで

ピッツアで有名な「さくらぐみ」さんへGO!
f0103484_1804433.jpg

メニューはイタリア語をカタカナにしたものでよくわかりませんが(笑)

まずはアンティパスト: アッサジャーレ デッラ カーサ(少しずついろんなお味が楽しめます)
f0103484_17101616.jpg


ピッツア:マルゲリータ(これは定番!)/バンディエッラ (太刀魚のピッツアです)
f0103484_17103317.jpg


ピッツア:クワトロフォルマッジ(4種類のチーズのピッツア)/カルツオーネ(中にはとろとろのモッツアレラがくるんであります)
f0103484_1711442.jpg


パスタ:マッケローニのボンゴレ ロッソ(これも定番!)
f0103484_1712051.jpg


もうすでにお腹がぱんぱんです・・・
魚料理:黒ソイのアルフォルノ サルモリーニョソース(淡泊なさっぱりとしたお味)
f0103484_17121546.jpg


ドルチェ:フルーツのゼリーよせ、ヤギミルクのジェラート、パッションフルーツのソルベ
やはり、別腹(笑)
f0103484_17123057.jpg


2年前の夏イタリアのナポリやパレルモで食べた料理を思い出しました。
またイタリアに行きくなってきましたね。
ごちそうさま

そして、別の日に仕事を抜けて行った甲子園。 母校が奇跡の初出場!
ごくごく普通の公立高校なので、一生、縁はないと思ってましたが・・・・
市内でも初めての出場です。
f0103484_17172049.jpg

f0103484_17174085.jpg

残念ながら試合には負けてしまいましたが
一生の思い出となりました。(^^)
[PR]
by sabai-dee | 2008-08-25 18:30 | お気に入り

サクラサク

新年度のバタバタもようやく落ち着いていた
今日この頃です。
でも、現在我が家では大プロジェクトが進行中なので
週末もスケジュールがびっちり(泣)

そんな中でも、2週連続で花見には行ってきました。

f0103484_1627298.jpg

これは4/6に行った、大阪の桜
ビッグな花見の宴でした。
写真を撮るのを忘れていましたが、ずらりと並ぶ焼酎の瓶。
Aさんの強烈アピールもあって、周りからもかなり注目を浴びていました(笑)

飲んだくれて気持ちよい一日となったのは言うまでもありません。

続いて4/12は吉野への日帰りツアーに参加。
片道4時間の道のりです。
f0103484_16545661.jpg

世界遺産にも登録されているだけあって
さすがにすごい眺め、人もすごいですが・・(苦笑)
f0103484_16583990.jpg

f0103484_178896.jpg

f0103484_1782425.jpg

f0103484_179041.jpg

お昼はヤマメのお寿司をあてに、まずは熊野古道の地ビール
f0103484_1792123.jpg

あとは、「やたがらす」をちびちび飲んじゃいました。
f0103484_1794266.jpg

お花見はやっぱりいいですね!
[PR]
by sabai-dee | 2008-04-17 06:25 | お気に入り

出来上がり!

以前に参加した丹波の陶芸教室
その作品が出来上がってきました!

f0103484_15483850.jpg

思ってた以上に、いい出来!
きっと、先生がいっぱい手直ししてくれたのかな・・・(苦笑)

f0103484_1548547.jpg

図らずも、収納に便利!
大・中・小、サバイ作のロックグラス(小はぐい飲み?)もいい感じです。

f0103484_15492637.jpg

お料理を盛ってみたら、こんな感じ。
でかっ!! ロックグラス(大)は、欲張りすぎサイズなのでは・・・(笑)

まあ、初めてにしては上出来なのでは?と、二人とも大満足!
また、ぜひチャレンジしたいです。
[PR]
by sabai-dee | 2007-10-11 15:50 | お気に入り
気が付けばあんなに暑かった8月も終わりが近づいて
すぐそこに9月の足音が・・・・

8月夏の思い出の最後にふさわしく
Sさまのはからいで、甲子園の阪神×広島戦に行ってきました。
f0103484_17285159.jpg

いつもはライトスタンドからの観戦なのですが、
初めての3塁側アルプスからは、バックスクリーンがよく見れます。
レフトポールも目の前に・・・

f0103484_1732547.jpg

写真には写ってませんが、アニキもすぐそこに、
桜井のホームランもバッチリ見れました。

試合はというと前半からピンチの連続、ホームランが出たあとも
すぐに同点にされ非常に重い展開でしたが
桜井のファインプレーと

SさまJさまの登場とともに一気に流れは阪神。

三岳、寿のペットとお寿司で、お祭り宴会状態で観戦できました。
f0103484_17322084.jpg


夏の最後にいい思い出ができました。
[PR]
by sabai-dee | 2007-08-31 18:47 | お気に入り

夏の夜空に 花火

日曜の夜は近所といっても歩いて2,3分ほどで行ける
河川敷まで花火見物。

先日、あきゆさんもブログに写真をアップされてたので、負けまいと
カメラ2台と職場にあった三脚を持ち出して、撮影しましたが・・・・

f0103484_13485517.jpg

あれっ、ブレまくりで、なんか僕の好きなサイケな画像に(笑)

f0103484_13495519.jpg

うん、まあまあ
f0103484_13502395.jpg

わりといいかも
f0103484_13504046.jpg

なんか爆発しています。
f0103484_1351847.jpg

真っ赤
f0103484_13512915.jpg

カラフル

シラフなら、もうすこしいい画像が撮れたかもしれませんが、
プレミアムモルツ、よなよな、TOKYO BLACK・・・・
缶ビールを一本飲むたびに手元がやばい
しかも花火への反応がだんだん遅く(苦笑)

僕には飲酒撮影は無理でした(笑)

あと動画もちょこっと撮ってみましたよ

来年もビール片手に花火で決まりですね。
[PR]
by sabai-dee | 2007-08-07 15:08 | お気に入り

陶芸体験バスツアー

この前の連休中に、夫婦で陶芸体験ができる日帰りバスツアーに参加しました。
日本の六古窯の一つ、丹波焼の里を訪れ、窯元での作陶を体験できるというもので、ご覧のように、とってものどかな風景です。
f0103484_1544070.jpg


まずは、兵庫陶芸美術館を訪れ、淡路の眠平焼を観賞し、
その後、丹波焼の器で昼食のフレンチをいただきました。
まあ、お得な安いツアーですから・・・ お料理のお味はね・・・(苦笑)
f0103484_154572.jpg


そして、午後からがいよいよ本番!
丹波焼窯元「山五陶勝窯」にて、市野勝磯氏の指導による手びねり作陶です。
先生、なかなかの男前でさわやかな好青年! 主婦層のハートをしっかりキャッチしてます。
f0103484_15511100.jpg


幼少期の粘土遊びを思い出させる楽しさで、製作時間の3時間半があっというまでした。
夫婦ではまりそうな予感です・・・

そして、出来上がった作品がこちら。
サバイ作「へたくそロックグラス 4点」です(笑)
早い、早い、誰よりもたくさんこしらえましたが、その完成度は・・・・??
f0103484_1554324.jpg


手前の大鉢と、まあるい形のロックグラスは、ムツ作です。
うちの食卓に並ぶのをイメージしながら作りました。
f0103484_1555710.jpg


素人が出来るのはここまでで、この先は先生の手直しと火入れです。
あとは、割れずに上手く焼け上がることを祈るばかりです。

完成作品が届くのは、9月半ばということで、今からかなり楽しみです♪

by ムツ
[PR]
by sabai-dee | 2007-07-18 15:08 | お気に入り

涙の甲子園

週末の土曜日は、今シーズン初めての甲子園に行ってきました。
f0103484_1861996.jpg

ビール500mlを飲んだあと、「さつま寿」のペットボトルをいただく。
f0103484_1882226.jpg

試合はラッキーセブンまで、終始押しつつも点がとれない展開

だんだん寿がまわってきて、かなり酔っぱらってしまいました。

それに合わせるかのような度重なる失点。

完敗です。

負け試合は約2年ぶり、去年は一度も負けてないのに・・・・

帰りに三宮で、お目当ての中華料理やさんを探して行くも、満席。

f0103484_18144513.jpg

結局、さんちかでカルボナーラを食べて帰りましたとさ。

次は勝つぞ!!
[PR]
by sabai-dee | 2007-04-16 18:17 | お気に入り

Live in Palermo

週末になりますが、ひなまつりの日にパレルモさんで行われた、
「ファドとポルトガルギターの夕べ」に参加してきました。
f0103484_18592470.jpg

まずは、ライブ前にビールと腹ごしらえを・・
夏の旅行以来で イタリアビールのモレッティをいただきました。
f0103484_18594532.jpg

このあと、スープ、サラダ、チキンなど出てきましたが
一番お気に入りだったのは、インドネシアカレー
ほうれん草のナン付きです。 
f0103484_1945580.jpg


さて、ほどなくライブが始まりました。
ライブ前にファドって何ですかと幹事さんに聞くと、
ポルトガルの演歌と言われましたが・・・・
ちょっとイメージは違ってましたね。(笑)
f0103484_19455161.jpg

アットホームな感じのライブでよかったです。
[PR]
by sabai-dee | 2007-03-07 19:46 | お気に入り