Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第三回「焼酎男祭り」

f0103484_1828636.jpg

先週の土曜、大阪のいつもところで、「焼酎男祭り」に参加してきました。
少し遅れて行ったのですが、テーブルの上には
みたこともないような焼酎がずらり・・・・
毎回、圧巻です。そんなにたくさん飲めません(笑)
まずは生中から始めて、飲んだこと無かった「くらら」うまいうまい、
次はキンキンに冷えた「兼八原酒」やばいやばい・・・
大好物だけど、度数が高いので、ほんのちょこっとだけ。
今回、あきゆさんが、高良さんの仕込み水で割った「八幡25度」を持ってこられてたので
関平鉱泉水(佐藤の仕込み水)と飲み比べることに。
バカ舌ですが、高良さんの水で割った方が、のどごしがやわらかい気がしました。
ここで一気に画像にもある「古八幡」「八幡35度」の飲み比べ。
古はちびちび飲むのに最高ですね。もちろん35度も濃厚でうまい。
あとは・・・・「さつま無敵」「黒吉」などなど・・
楽しい宴も気付けば、終電間際でお開きに。

芋けんぴさん幹事お疲れさまでした。
今回もめちゃめちゃ楽しかったです。

さて、酔った勢いで、武さんからの貴重なお酒が我が家に・・・
すいません、、小分け希望の方は
次回持参しますね。
f0103484_1925069.jpg


宴の次の日は、甲子園で阪神×巨人の予定だったんですが・・・
体調不良の為、家で寝てました。   勝ったのに・・・(泣)
およそ、1年ぶり!?結婚して以来、2度目の休肝日になりました。
なんとか具合はよくなりましたが、大事を取って今日の飲み会もキャンセル・・・・

みなさんも、まだまだ暑い日が続きますが、体をいたわって
おいしいお酒がのめるようにしてくださいね。
[PR]
by sabai-dee | 2006-08-28 19:15 | お酒

とりあえず暑いです。

しばらくご無沙汰していましたが、おととい無事帰って来ました。

朝、飛行機で着いて、家に帰ってから、夕方、また大阪に出て

ジッタリンジンのライブに行くという、無謀な動き、昨日も外出と

まだ片付けもままになりません。

とりあえず・・・・一部ですが、イタリアの戦利品は
f0103484_21333072.jpg

あと、タイでは
f0103484_21344295.jpg


まだ大物もあるんですが・・・・

ワインはともかく、ビールの大瓶を持って帰る人はなかなかいないでしょうね(笑)

旅行の話は、ちょっと落ち着いてから近日中にアップ予定です。
[PR]
by sabai-dee | 2006-08-17 21:43 |

準備はOK!?

f0103484_195315.jpg

明日から、いやもう今日か、15日まで旅に出ます。
今回は南イタリア(カプリ、シチリアなど)+おまけのタイ(バンコク)ですが
いつものことながら往復+バンコク(ストップオーバー)のチケットだけしか
取ってないので、飛行機の中でルートを考えることに・・・

さてどんな旅になることやら

バックパックの中にはいつもの荷物に
最近買った iPod nano 4G
弟に借りた Nintendo DS Lite
三岳のペット(笑)

というわけで、しばらくブログはおやすみ。
いつも来ていただいてる皆様、感謝、感謝です

お盆明けにお会いしましょう~

でもネット環境がよければ、現地更新もチャレンジしてみますね。
[PR]
by sabai-dee | 2006-08-03 01:37 |

世界のごちそう

f0103484_52622.jpg

先日、神戸にあるお店 『パレルモ』 さんに行ってきました。
こちらは、世界各国を旅してきたシェフによる
いろんな国の料理がいただけるとのことで、ある酒屋さんからの紹介もあり
以前から、とっても気になってたお店でした。

ご覧のとおり、店構えがすごくお洒落で、
店内は白壁のギリシャを思わせるような雰囲気のお店です。
f0103484_532233.jpg

本日いただいたごちそうは、
 ビール・・・「ギネス」、「カリブ」、「バスペールエール」
 明石たこのマリネ
 ターメイヤ(エジプト豆のコロッケ)
 パンチェッタのパルメザンチーズ焼き
 
f0103484_534862.jpg

 カクテル・・・「カオサンの喧噪」、「シチリアのバカンス」
 ゲーン キョーワン(鶏肉のココナッツミルクカレー)
 アヤム パンガン(ローストチキン風)
 デザート・・・ポルトガルのカステラ、ベトナムコーヒー

どのお料理も、くせのないやさしいお味がして
とても美味しかったです。
よって、この日も食べ過ぎでした・・・(苦笑)

そして想像したとおり・・・
シェフは僕と同じ匂いのする 「旅人」 でした(笑)
バックパック背負って、気の向くままの貧乏旅行
当時の記憶がよみがえって、また行きたい気持ちがウズウズ・・・
こういう話って、やっぱり経験したことのある人とじゃないと
なかなか出来ないので、話してて本当に楽しくて♪
まだ僕がいったことのないインドの話、そして近々訪れるシチリアの話
お料理の合間合間に、隣に来てお話ししてくださり
シェフのお人柄も含めて、このお店が大好きになりました!

パレルモ~パレルモへ作戦! 必ず!!
イタリアから帰ったら、土産話もって、またおじゃましますね。
[PR]
by sabai-dee | 2006-08-02 05:10 | 食べ物

三者会談 焼酎編

f0103484_2219185.jpg

週末の朝、焼酎を通じて知り合いになった、M3さまと村尾に夢中さまとの3人で
小分け交換&代理購入の受け渡しが、うちからそう遠くない某所のドラッグストアの
駐車場で行われました。
とはいうものの、いきなり僕は仕事の関係で大遅刻、
みなさまにかなり待っていただくことに・・・

村尾に夢中さまからは、姶良、三岳ペットとあとはスペシャルな一羽を
M3さまからは、日南娘小分け使用と荒手羽を
そしてそして、村尾に夢中さまからは二人にと「角玉」まで
いやはや、ありがたいありがたい。

さらに駐車場という場所にも関わらず、すっかり話し込んでしまいました。
でもみなさんの知識と行動力はハンパじゃないです。脱帽・・・

f0103484_22342116.jpg

で、今晩は、いただいた、荒手羽をあてにビールをやってから
すばらしいできばえの小分け「日南娘」をいただきました。
宮崎焼酎なのでわりとマイルドかなと思ってましたが、
しっかりとした味わいで、ロックにピッタリでした。
荒手羽もスモーク加減とコショウがきいて、うまうま。
おあとは新モノのサンマの刺身と広島菜で、またまた食べ過ぎ飲み過ぎの
一夜です。

今回お世話になったみなさま、また会談しましょうね~
[PR]
by sabai-dee | 2006-08-01 22:48 | お酒