Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さあ、海だビーチだってことで、レンタサイクルで島巡り
f0103484_1483151.jpg

f0103484_1484524.jpg

会長様に喜んでいただけるかどうかはわかりませんが、これ以上は・・・・
f0103484_14125542.jpg

海の男です。(笑)
f0103484_14132297.jpg

そして、三岳ペット  はるかかなたの楽園で飲んだ三岳。 うまかったー!!
f0103484_14203569.jpg

部屋で軽くパンチェッタをつまんで・・
f0103484_14211926.jpg

ツナのパスタ
f0103484_14213381.jpg

そして念願のウニのパスタ 
ウニはイタリア語で riccio di mare リッチョ ディ マーレ 海の宝みたいな意味かな
ウニたっぷりでめちゃめちゃ旨い!!忘れられない味です。
白ワインと相性バッチリやし。
f0103484_1428393.jpg

マグロのステーキです。
f0103484_14303488.jpg

えっ、誰やねん??(笑)
f0103484_14333247.jpg

毎日魚屋さんに通いましたが、マグロには会えず。 シーズンなら
トロが格安で手に入るらしいけど・・・・ 残念
f0103484_1435661.jpg

岩塩と黒コショウで食べた「マグロのおさしみ」 お醤油でも食べたかったかも。
f0103484_14371867.jpg

最後に島のゆうれいに出会いました。

はるか彼方なのでなかなか行けませんが、死ぬまでにもう一度訪れたい島でした。
3泊4日の滞在でしたが、もっとゆっくりいてもいいかも。
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-25 14:40 |
すっかり寒くなってきましたが、旅日記が終わるまで夏は終わりません(笑)
f0103484_1324116.jpg

パレルモから、バスで3時間ほどでトラパーニという港町へ
そこから、高速船に乗って1時間ほど・・・・
f0103484_132892.jpg

ファビニャーナ島(Favignana)に到着です。

ここは、たまたま見かけた雑誌の数ページの記事を参考に、ほとんど情報の
ないまま訪れました。 ガイドブックにも載ってない小さな島です。
f0103484_13332179.jpg

f0103484_1337865.jpg

f0103484_13381057.jpg

特別何かあるわけではないですが、この町並みだけでも、飽きません。

ここは楽しいところに違いないと確信した後は、恒例の宿探し・・・・
7、8件回りましたが、すべて満室(泣)シーズンなんですね。
最終的にキッチン付きの部屋がなんとか見つかり一安心。
f0103484_13431673.jpg

なかなかいい感じでした。
f0103484_1344461.jpg

あれっ、某Tさんの前者がこんなとこに流れついてます。
ユーロナンバーも似合って恰好いいですね~
f0103484_13475237.jpg

f0103484_1348640.jpg

まぐろ漁でも有名な島みたいです。缶詰やさんもあります。
f0103484_13571114.jpg

f0103484_13572682.jpg


まだまだ島編続きます
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-25 13:58 |
仕事でバタバタ&夜爆睡の為、またまたひさびさ更新です。

でもその間に、周りで数々のおめでたいことが起こっています。
結婚に出産、おめでた・・・・・
便乗という訳ではないですが、うちでも先日お祝いをしました。
f0103484_18153878.jpg

普通なら、タイのおかしら付きなんですが、
予算の都合上、あら煮になりました(笑)

オゼノユキドケをぐいっと飲んだあとは
念願の一人萬膳祭りです。
流鶯の黄、黒、山田錦を生でいただきました。
やっぱりどれもおいしいですが
今日は特に流鶯黒がおいしく感じられました。
ちょい濃いめ味付けのタイのあら煮との相性もばっちりでした。
最後は、真鶴のお湯割りで〆 至福の時ですね。

f0103484_1924060.jpg

で、ここに並んでるのはここ一週間で我が家に飛来した焼酎くんたち。
特に東のSさまからは川越壷、西のTさまからは芋3年が・・・・
いつもながら焼酎仲間最高です。 ありがとうございます。

そうそう、今年は旬を2本捕獲しましたが別々に購入したので
詰日が11.12と11.14になってました。 
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-22 19:02 | お酒
4日の夜は神戸でジッタのライブ2日目~
ライブ3連チャン
これで、大阪、京都、神戸。三都物語の完成!(笑)
f0103484_1853651.jpg

たまたまですが、その日は職場で神戸への日帰り旅行。
旅行といっても、食事とクルーズ。
去年、タイのバンコクに行ったことを考えると・・・・(泣)
来年は海外復活を誓いつつ
せめて、食事ぐらいはと思い、僕たちにお気に入りの
「ル・フェドラ」に行ってきました!
f0103484_1874797.jpg

いつも何でもおいしいのですが今回はこれに感動しました。
「フォアグラソテーのトリュフソースがけ」
フォアグラのソースは食べたことありましたが、こんなにたくさん食べたのは
初めて、トリュフソースもいいぐあいだし、底にあるマッシュポテトとも合います。
この料理は、みんな感動してました。
f0103484_1815129.jpg

メインにムツはビーフ
f0103484_18154924.jpg

僕は鴨をチョイス  いつものごとく両方ともいただきます(笑)
f0103484_18171250.jpg

食後にはモンブランを二人ともチョイス
大正解!! お酒を多めに使った大人のモンブラン。
ケーキやさんでは、子どもさんが食べる場合があるので、ケーキに入れるお酒
は控えるとのこと・・・納得。

写真には出してませんが、サラダ、お魚とも納得のいくお味、
みなさんにも喜んでもらえたようで幹事はほっとしました。

食後はいそいで、神戸のハーバーランドまで移動。
コンチェルト号で神戸港めぐりです。
神戸空港をはじめて眺めました。  ここからタイに行けたらな~
f0103484_18302875.jpg

クルージング終了後、解散!!で、このふくれあがったお腹を少しでも
減らすべく、三宮まで、徒歩で・・・・  お店も変わってたりで、なかなか新鮮。

さて、ここでわりとフォーマルな姿から、Tシャツに着替え、ジッタライブに参戦。
汗かき夫婦になってしまいました(笑)

f0103484_1835246.jpg

あれだけ昼に食べたのに・・・
キングさんのオススメ「永楽」で腸詰とギョウザで打ち上げ~
あっさりして何個でも食べれそう、野菜が多くて、ニンニクが入ってない
本場中国(台湾)のお味です。 
癖になりそう!

またみんなで行きましょう~

現在、摂生中のサバイ&ムツでした。
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-13 18:41 | 音楽
3日は一人で京都までジッタリン・ジンのライブ初日
に行ってきました。
京都は1年ぶり、しかも今回は一人なので、完全にお上りさん状態です。
f0103484_17503414.jpg

待ちに待った3年ぶりの単独ライブなので・・・・
もー大興奮!!! 
はるちゃんも同い年にもかかわらず、元気一杯でした。
僕も若い子に負けじとはしゃぎまくった、一時間半。
これ以上は無理ですね、さすがに(苦笑)
そしていつもの如くライブ終わった後は、Tシャツが絞れるぐらいに・・・
マラソンを走りきったような爽快感が訪れます。 ←これが病みつきになる原因かも(笑)
曲もノリも ジッタ最高!!!!

さて、せっかく京都に来たからには、このまままっすぐ帰るわけには・・・・
i さんもよく行かれている「和知」さんにおじゃましました。
f0103484_18101354.jpg

とにかく喉が渇いていたので、ベルギービールの生を
f0103484_18115091.jpg

薫製たまごに豚の串 うまうまです。
f0103484_18134614.jpg

ラフテー これも身がやわらかくて、濃いめのが焼酎にも合いますね。
f0103484_1817166.jpg

めったに来れないので、おすすめにあった
「とんこつ黒糖焼酎煮込み」「こころのこり」を注文
この料理はぜいたくにも「長雲」をたっぷり使ってあります。
豚と黒糖のコンビネーション 家でも試したいですね。 ウマー
こころのこり・・・・ 心残りになるとこでした(笑) 注文して大正解です。
f0103484_182845.jpg

焼酎は「鶴の荷車」と 宮田酒造場の「かめ仕込み」
鶴はあいかわらず、のうまさでしたが、
宮田さんのは、色からして黄色い、焼酎じゃないでしょ(笑)
普通の黒糖焼酎とは別次元の味でした、これは初めて飲みましたが
お気に入りになりました。
誰か売ってるとこ教えて~(笑)
次は長雲の太古酒でもって考えましたが、贅沢すぎるので
ハートランドの生でクールダウン

充実した夜を満喫して京都を後にしました。

たまの一人飲みもいいもんです。
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-10 18:45 | 音楽
週明けから、バタバタして、またまたひさびさ更新になります。

先週の2日、大阪に、ライブに行く際、すこし時間がとれたので
OFF会でいつもお世話になっている、maymay さんのお店におじゃましました。
f0103484_1822184.jpg

いきなり、似顔絵が・・と思いましたが、違うそうです(笑)
お店の中は、外国のカフェみたいで落ち着けそうな感じです。
とりあえず、ライブ前の腹ごしらえにと、パスタセットをご注文~
f0103484_18324035.jpg

スープとサラダ
サラダにさつまいもが入ってるのが、ちょっと嬉しい♪
f0103484_1833050.jpg

夫婦共に大好きなカルボナーラ
濃厚なソースに、黒コショウのいい香り☆
f0103484_18332728.jpg

もちろんデザートもしっかりいただきました。
紫芋のモンブランとレアチーズケーキ
この日、パティシエさんのご実家から送られてきた
紫芋を使われてるとのことで、レアなケーキ!
中央部のお芋とカスタードと生クリームの三重奏が抜群でした☆☆
f0103484_1833436.jpg

いつもは珈琲派の二人も
ここはやっぱり、ロイヤルミルクティ♪
ムツが注文したキャラメルロイヤルミルクティは、
キャラメルの甘い香りがして
自然と顔がニッコリ(^^) のおいしさ!
女の子に人気だというのも納得です☆☆☆

さて、おなかも満腹になり、いざライブへ!
なんと、maymayさんが車でフェスティバルホールまで送ってくださいました。
突然おじゃましたのに、時間を割いていただき
このようなお心遣いに、ほんとに感謝、感激です m(_ _)m
おかげで、この後のライブがさらに楽しいものとなりました♪
maymayさん、スタッフのみなさん
美味しいお料理をありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした☆

大阪に寄った際はみなさんぜひ~
ぐるなびにも載ってました
HAMPTON COURT

最後に・・・
追加公演も行くぞ~! オー!!

PS. 喚火の黄 めちゃめちゃうれしかったです。僕の話を覚えてくれたなんて・・
    By サバイ
[PR]
by sabai-dee | 2006-11-08 18:38 | 音楽