Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベランダからの眺め

毎年のことなんですが、2,3月は、年度末と新年度準備が
重なり、いろいろ忙しい日々を送っています。

さて、家の方は着々と工事が進んでいますよ♪
今日は天気がいいので、ベランダに出てみることにしました。
f0103484_1821477.jpg

裏のお家と小学校の校舎、グランドが見渡せます。
今のところ、家の斜め後ろの区画は両方空いているので、運動会もバッチリです。
反対側か南方向なら花火もみえるのですが、年一回のことなので・(^^;)

下からも見上げてみると
f0103484_18175552.jpg

ここからの眺めだと、かわいらしい若夫婦が住んでそうな感じかも!?(笑)
ぐっと寄ってみると
f0103484_18212351.jpg

24h換気口とかも、茶色に塗ってもらったので、なかなかいい雰囲気になったと思ってます。

玄関は下地が出来ていました。 バリで買った束石は、きちんと養生されていて
椰子の木の柱にぴったりと付いています。
f0103484_18281657.jpg

玄関の下地の上には天然石タイルが、ずずずーっと横まで
リビング、ダイニングとつながるウッドデッキスペースにつながっていくのですが
f0103484_18315420.jpg

ごらんのように全然広くないので、外構計画はまだまだ悩み中です。
この限られたスペースの中、石のレリーフや仏像さんたちを飾って

目指せアジアン・プチ・リゾートな庭 大作戦  どうなることやら・・・・


なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2009-02-18 18:49 | サバイな家

たまには男の料理

ブログをやっている僕の友人たちは、みんなマメで
よく料理を作られています、しかもみなさん上手でおいしそう。
ムツからも無言の圧力が・・・(苦笑)

僕も何かせなあかん(笑)
そんなわけでもないですが
たまたまうちの親がお肉屋さんに行くということで、ホルモンを買ってきてもらい

またまた「モツ鍋」にチャレンジ

レシピというほどでもないが、自分の記録用に(^^;)

材料   牛モツ     赤セン 300グラム、ホルモン(小腸)300グラム
      キャベツ    4/3玉
      ニラ      1束
      モヤシ     1袋 
      ニンニク    2片
      唐辛子    適当
      焼肉のたれ  適量

作り方  

     熱した土鍋(鍋)にモツ投入、その上からキャベツ、ニンニク、唐辛子
     を入れ焼肉のタレをかける、 しばらくしてから、ニラ、モヤシ投入
     味見をして、味が薄ければ、焼肉のタレ追加で味を調整します。
     これで完成。
f0103484_14304579.jpg

何の工夫もない料理ですが、新鮮なモツとキャベツの甘みが合わさって
結構いけます。
ちょっと多めに作ったので次の日は残りにウドン投入予定。
f0103484_14353479.jpg

「おおきな貝柱のお刺身」「小さな蔵」と一緒にいただきました。

引っ越しに備えて焼酎のビンを減らそうしていますが、一升瓶だとなかなか空に
ならないので、最近は小瓶を中心に攻めています。

最初から焼酎飲めばと言われますが、最初の一杯「とりあえずビール」
はやめられません(^^;)
[PR]
by sabai-dee | 2009-02-06 19:42 | 食べ物

階段が出来ました。

家の中も着実に工事が進んでいます。

今日行ってみると、階段が完成しチークの手摺りもついていました。
f0103484_1822216.jpg

スケッチでしか見ていなかったのですが、結構インパクトのある手摺りに
仕上がっていますね、まだ他が未塗装なので、よけいに濃く見えます。
f0103484_1812364.jpg
 
フローリングは手摺りと同じ色だと、ちょっと暗くなりすぎるので
写真の手摺りの下に写っているTのチーク化粧柱と同じにしようと思っています。
同じチークでも塗装によってだいぶん雰囲気が違うんですね。

あと、玄関ドアの左右に入れるのガラスを選ぶのに養生シートをはがして・・・
f0103484_18214462.jpg

セールスマン除け(笑)ドアが現れました。
これもチークなので、かなり重たいらしい(^^;)
f0103484_18295998.jpg
 
近づいてみると、なかなか独特のデザインですな。
f0103484_18371063.jpg
 
普通は無色のガラスが多いみたいですが、合わせてみると
透明だとドアのインパクトに完全に押されていて、いまいち。
ドアの飾り部分の色に合わせて、飴色みたいなガラスを2枚重ねて貼ることにしました。
うちのドアには合ってるはず!? これも付いてからの楽しみかな。

ドアに負けないような取っ手も付く予定です。

はて、使い勝手はどうなんでしょうか?(笑)




なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2009-02-04 18:52 | サバイな家

おめでた続き

もう僕らの年代になると、そう結婚式には出ないのですが
先々週の日曜と先週の土曜に結婚式に招待されました。

中5日の2週連続も初めてだったのですが、偶然にも
会場も同じで、めっちゃビックリ!!

神戸のポートアイランドにある「ルミエランジェ」
とっても素敵な会場でした。
f0103484_18405836.jpg

f0103484_18273196.jpg

SちゃんとTくん 大学時代の同級生カップルです。
年は15も離れてるけれど、僕の2度目の大学生活では一応、同級生(笑)
二人ともよく知ってるので、すごくうれしかったです。
まだまだ若いけど、頑張ってなー!!

続いては、焼酎がきっかけで知り合った、キング登場!!
この式は夫婦で参加させていただきました。
f0103484_184422100.jpg

そうそう、キングと最初に出会った時、「さつま寿」をわけていただきましたね。
というわけで、体を張ったパフォーマンスをさせていただきました。(ウソ)
f0103484_18481530.jpg


2週続けて、フォアグラ&ステーキをいだだいた、セレブな僕(^^;)
f0103484_18511211.jpg

とってもおいしゅうございました。

キングの式は、歌あり、笑いあり、涙あり、笑いあり、笑いあり、そして最後まで笑いあり
な感じでしたよ~

f0103484_18582525.jpg

お二組ともお幸せに~

余談ですが、キングの式の後、新開地、そしてなぜか、大阪の帝塚山にいた僕。
家から離れて行ってるやん!!
まあ、気のおけない仲間と楽しい会話&おいしいお酒が飲めたから、まいいっか(^^)
[PR]
by sabai-dee | 2009-02-02 19:08 | その他