Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Sabai's Bar Open

新居に移ってから2週間が過ぎ
ようやく1階部分がほぼ片付きました。(^^;)
なんせ、この日曜まではガレージも荷物が一杯で
車も入れられなかったほどです。
まだまだ週末ごとの片付けは続きそうです。(苦笑)

そんな中、我が家の「 Sabai's Bar 」が(仮)オープンしました。
f0103484_15485842.jpg

リビングの隅にドーンと構えるでかいやつ
f0103484_1553049.jpg

重たいチークなので、2人では運ぶことすらできません。
f0103484_1555761.jpg

思えばこのバーカウンターを去年のゴ-ルデンウイークに買ってから
うちの家の方向性が決まったと言っても間違いないです。

まだまだ(仮)オープンなのでお酒もなくや飾りもできていませんが
もっともっと雰囲気をアップしていきたいと思います。

来客大歓迎ですよ♪

話はかわって、住み心地とある事件について・・・・

住み心地は、めちゃめちゃ快適です。 以上(笑)
特におどろいたのが、家の中がすごく静かで
隣近所からの音がまったくしません。
それぞれの防音性能がいいからでしょうか?

それから、我が家では今回、海外製品をたくさん使っていますが
家電での大物といえば、Miele(ミーレ)の食洗機と洗濯乾燥機。

普段はこんな感じで
f0103484_16575640.jpg

きっちり収まっています。

さあ、さあ、説明書を片手に初めてのお洗濯♪  スタートボタンをぽちっと。
うん、うん動いています。
しばらく放っておいたら、時々なにやら大きい音がします。
外国(ドイツ)の洗濯機は音が大きいのかな?
と思ってたら、次は地響きのような音が・・・
あわてて見に行っても洗濯機は普通に動いています。
気のせい??多少うるさいのは、しかたがないのかも・・・・・

再度離れてからしばらくすると・・・・
ものすごい地響きが連続で・・・・
f0103484_17105014.jpg

ミーレが飛び出してきてました(笑)
あわてて、スイッチを切って、止まりましたが
100キロ近くある、あの重たいのが??  なぜ??

次の日、すぐに業者さんに来てもらうと、ものすごい音がしたでしょ?
よくあるんですってサラリと。
原因は機械の故障とかではなく、設置時に振動制御用のボルトを抜くのを忘れてただけみたいでした。
ボルトを抜いて設置すると、音も静かで問題なく作動したので一安心。

その後、もう一台のミーレ
食洗機を恐る恐る使いましたが、飛び出すことはありませんでした。(^^;)



これからも片付いたとこから、ちょこちょこ紹介していきますね!



なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
[PR]
by sabai-dee | 2009-04-17 18:30 | サバイな家
無事引っ越しを終えたものの、荷物の山に囲まれた
生活をしています。(T_T)
ということで、家の事はちょっと忘れて、今回はタイムリーな話題を。

昨日、リニューアルした甲子園での阪神の初試合を見に行ってきました。

外野席の入場口から客席までの通路も綺麗になって、前の面影がありません。
席も椅子の下に荷物置きがあったり、前後左右の間隔も以前より広くなっているので快適です。
f0103484_1846084.jpg

大きな柱がなくなっていたり、内野の上部にVIP席みたいなのが出来ていたりして
すっきり洗練された印象も受けますね。

帯状のように伸びたオーロラビジョンも新鮮! 選手の目だけ写ってます(笑)
f0103484_18493782.jpg

試合前半は終始、押していて、コツコツと得点も重ねていき
ビールもすすみます。
f0103484_18562965.jpg

栗原のホームランで同点にされた後も一点勝ち越しで
さあラッキーセブンの準備だ!
f0103484_1857576.jpg

ところがところが、ピンチに代わったウイリアムスが大誤算
太陽も打たれ、あれよあれよという間に7点も入れられる始末(泣)
気が付けば6点差じゃん。(怒)

7回に1点を返すも、敗戦ムードが漂い、続々と席を立つお客さん・・・
あと2回残して5点差ですからね。 
f0103484_1963435.jpg

残って応援した甲斐もあって、2点返して3点差

も、もしかして  いややっぱり無理やなって
思っていたら
f0103484_19105938.jpg

奇跡が起きました。
f0103484_19113484.jpg

もう何が何だかわかりません、みんな抱き合ってよろこんでいます。
泣いている人もいました。
僕たちも今まで行った試合の中でも、こんなに興奮したのは初めてです。
f0103484_19152953.jpg

さすがアニキ
f0103484_19155363.jpg

もちろん六甲おろしも大合唱
f0103484_19162812.jpg

f0103484_19164222.jpg

いやーほんまいい試合みさせてもらいました。
途中で帰った人、めっちゃ悔しがっていると思います。

ことしも最後まで諦めずにタイガースを応援しないと。
[PR]
by sabai-dee | 2009-04-08 19:23 | その他