Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Birthday

もう先週の話ですが・・・
僕のお誕生日ということで
西明石にある「明石旬楽よもぎ」さんへ

f0103484_1635023.jpg

胡麻豆腐といいだこの煮付け
f0103484_164554.jpg

お造り
f0103484_1642029.jpg

白子
f0103484_1643274.jpg

粕汁
f0103484_1644754.jpg

豚の角煮
f0103484_165121.jpg

蒸し物
f0103484_1651847.jpg

骨せんべい
f0103484_1661223.jpg

天ぷら
f0103484_1662931.jpg

なまこ

小さなカウンターとテーブル一つのこじんまりとしたお店で
ゆっくりと、お料理とお酒を楽しみました。

今晩のお料理に合わせたお酒はビールのあと、日本酒の「獺祭 純米大吟醸」
と「大信州」 おいしくいただけました。

お料理はどれも、ほっこりとやさしいお味で
ご主人の人柄が感じられるものでした。


f0103484_1610425.jpg

年齢とは全く関係のない3本のローソクを立ててもらって
ケーキもいただきました。

近所にあるパティスリーMOMOさんの
「豆乳と芋と栗のヘルシーケーキ」
あっさりしていていくらでも食べられそうです(^^;)

美味しいお料理とデザートでお腹も心も満たされました。

ごちそうさま。


来年も、より豪華に祝ってください(笑)
[PR]
by sabai-dee | 2010-01-29 18:13 | 食べ物

研修も悪くない。

今日は、めっちゃ寒いですね!こちらでも雪がちらほら・・・
先週の事ですが、職場関係の青年会の研修に行ってきました。

研修の宿泊所は城崎温泉にある
西村屋 本館
老舗の和風旅館です。
f0103484_17244968.jpg

こちらは、雪がたくさん積もってました。
なかなか風情のある中庭ですね。
f0103484_17262762.jpg

温泉街の中にある研修先でいろいろ勉強した後は、2カ所ほど、外湯めぐり

研修なので、質素な食事だろうと、あまり期待はしていませんでしたが
なぜかテーブルの上には、タグ付きのカニが!!!(笑)
f0103484_17382321.jpg

f0103484_17393195.jpg

どうやら、かにづくしみたいです(^^;)
f0103484_17402457.jpg

かに刺し
f0103484_17424595.jpg

焼きがに
f0103484_17431758.jpg

f0103484_17433763.jpg

十分にかにを満喫できましたね。

食後は温泉街をぶらぶら散歩して
f0103484_17464342.jpg

f0103484_174744.jpg

射的とかボールゲームをして楽しみました。

研修2日目は豊岡に移動していろいろ視察したあとは
地元の有名なおソバやさんで昼食
f0103484_17503184.jpg

20皿以上食べた方もいらっしゃいましたが、僕は9皿で、おなかが一杯に・・・・

泊まりの研修なんてめったにないのですが
こんな研修なら、毎月行ってもいいかもしれません(笑)
[PR]
by sabai-dee | 2010-01-13 17:56 |

A Happy New Year

新年あけましておめでとうございます。

早いもので、もう5日もたってしまいましたね・・・(^^;)
しかも去年の正月に続き、今年の正月も風邪をひいてしまいました。
おかげで、お酒もそんなに飲まず、肝臓には優しいお正月になったかも

f0103484_17271193.jpg

そんな中でもお正月用にとっておいた「而今のにごり」はしっかりいただきました。
シュワシュワして、スパークリングワインみたいです。 旨いな~

年末はうちの親も呼んで、我が家恒例のすき焼き
f0103484_17341449.jpg

大好きなお刺身も
f0103484_17343251.jpg


ほんの一週間前は・・・・
f0103484_17552929.jpg

f0103484_17554415.jpg

f0103484_17574158.jpg

そりゃ、これだけ温度差あったら風邪もひきますよね。

来年は大好きなピピ島でお正月を迎えたいものです。

最近はもっぱら、cod mw2にはまっている後厄な私ですが、
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sabai-dee | 2010-01-05 18:18 | その他