Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さて、忘れないうちに香港 グルメ編に行きます。

アジアは結構いろいろ行ったつもりでしたが、たまたま機会がなく
初、香港だったので、お店の情報がない。

香港行きが決まってから、テレビを見ていると

弾丸トラベラー 香港編が!!   しょうこタンが出ていたやつです。

今回は結構参考にさせてもらいました。

一日目の夜はツアーでつけてもらった「王子飯店」
高いビルの上で夜景がきれいだったのですが、食事はまあ普通でした(苦笑)
f0103484_14394586.jpg

ビールは青島ビール
f0103484_14403473.jpg

アワビのサラダ仕立て
f0103484_14423849.jpg

フカヒレスープ

夜の街をぶらぶらした後は
f0103484_1444353.jpg

牛のホルモン入り麺

意外とあっさりして夜中でも、さくっと食べられました。 旨い。

次は弾丸トラベラーにも出でいた「天香樓」という上海蟹で有名な杭州料理のお店。
f0103484_14503259.jpg

古ぼけた店の中では店員さんが一生懸命、カニの身をほじってます。

f0103484_1457256.jpg

まずは野菜のいためもの

そしていよいよ
上海蟹の卵肉かきまぜ麺
f0103484_1458232.jpg

濃厚な上海蟹の味噌と身、そして太めの麺がからまって
とってもおいしいいんですが、1杯 約3600円です(^^;)
テレビでは一人1杯食べてましたが、小心者の僕たちは2人でシェア(笑)
ここで、好きなでか頼むと恐ろしいことに(支払い)なると、ネット情報で調べていたので
2品とビールだけでしたが、昼にしてはすごい出費になりました。

最後の夜はみんなでディナーということで
前日に下見&メニューの研究も済ませておいた
「竹園海鮮飯店」
f0103484_1513036.jpg

北京ダック
f0103484_15234270.jpg

シャコのガーリックペッパー揚げ

でっかいシャコとガーリックの相性が抜群。

そして本命
f0103484_15272093.jpg

チーズバターロブスター

これこれ、これが食べたかったんです。めっちゃ旨い
チーズをフランスパンに付けて食べたり、ご飯を頼んで、チーズを上に
さらにシャコについていたガーリックをまぶして食べると最高。

みんな大絶賛だったので、ほっとしました。

香港の締めはスイーツで有名な「糖朝」
かなり並びましたが、無事、マンゴープリンをいただきました。
f0103484_1536219.jpg


ほんとは、ホテルの朝食を抜いて、おかゆとかを食べに行きたかったんですが
団体だし、しかたがないですね。

次の職場旅行はシンガポールの予定なので、また弾丸トラベラー情報も参考に
したいと思ってます。
[PR]
by sabai-dee | 2012-08-06 17:28 |
またまたご無沙汰しています。
いやーもう夏真っ盛り。

夏といえば、高校野球。我が母校の加古川北は2年連続、県大会の決勝に進みながら
惜しくも負けてしまいました。
公立なので、決勝まで進むだけで、十分すごいんですが、いや-残念です。

さて、すっかり忘れていた、クリスマスin香港 の職場旅行をアップします。

f0103484_172113.jpg

久しぶりにANAに乗りました。

f0103484_17103929.jpg

香港といえば、夜景
f0103484_17105336.jpg

ブルースリー
f0103484_17124255.jpg

クリスマスのイルミネーションもきれいでした。
f0103484_17144084.jpg

オープントップバスに乗って夜の観光
f0103484_17155393.jpg


f0103484_17264625.jpg

そんなに寒くなかったのでベルギーのみながら、海を眺めてのんびり
f0103484_17231468.jpg

またまたブルースリー(笑)
f0103484_17322391.jpg

ここは蘭桂坊(ランカイフォン)という場所で、バーやクラブが密集している
とても楽しい場所。あまりに楽しいので2夜連続行ってきました。(^^;)
特にクリスマスイブはものすごい人で、まるで初詣のよう。
f0103484_1741432.jpg

バーやクラブのホッピングはいいですね。
f0103484_17454076.jpg

最後はワインバーでまったりと。 すっかり酔っぱらってるので写真がブレブレ・・・

こうやって写真を見てみると結構楽しんでますね(^^;)

近いうちにグルメ編もアップします!!
[PR]
by sabai-dee | 2012-08-04 17:49 |