Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログを始めだしてから、奥さんが今までにも増して
盛り付けに気を遣ってくれるようになりました(笑)

本日のメニューは、
サーモンのカルパッチョ、グリーンサラダ、きのこのぺペロンチーノ です。
ワインの銘柄はあえて聞かないでくさい・・・
(えーっと・・・二度と買わないと思います)

あと、食べ始めてから気づいたことなんですが、
このメニューにナイフはいらなかったのではないかと・・・
むしろ、ここはスプーンだったのではないかと・・・
いや、いっそのこと、フォークだけのほうが潔かったのではなかろうかと・・・
まあ、いずれにせよ、本日もおいしく頂けました(笑)

ごちそうさま。
f0103484_0174653.jpg

[PR]
# by sabai-dee | 2006-04-05 00:18 | 食べ物

祝!!初勝利

ようやく勝ちました!!タイガース
シーツに金本ようやった!!
僕は典型的なファンなのか、勝つと、夜、朝のニュースを出来るだけみて
負けると、まったくスポーツニュースを見なくなります。
今年はあんまり期待はしてないけど、ほどほどに頑張ってね岡田さん。

お祝いではないけど、今日のアテはわりと豪勢でした。
奥さんが梅田の阪急で買ってきたマグロの中トロのにぎりとネギトロ
そしてさつまいも入り豚汁、さばのへしこ、菜の花のからし味噌和え。
あと、デザートに128円(安い!!)のパイン。
それに合わせたお酒は
円熟・・・・最近の発砲酒の中ではダントツにうまい、端麗を抜いた!!
さつまお湯割り・・・・ご存知、佐藤酒造のレギュラー。あなどれません
            ほんとは前割りが最高なんですが・・
吉兆宝山お湯割り・・・サーバーで何ヶ月もねかせてあまり呑んでなかったけど。
              ひさびさに呑んでみたら以外とアッサリでした・・・
神座ロック・・・・・これも大好き銘柄、尾込さん独特の香りがしてめちゃうま。

いやーうまいアテにうまい酒。今日もごきげんなサバイでした。
f0103484_20494727.jpg

[PR]
# by sabai-dee | 2006-04-02 20:51 | お酒
f0103484_21194230.jpg

どうもサバイです。
プロ野球開幕にあわせて、ブログも開設しました。
とはいえ、ブログの知識が全然ないので、とても戸惑ってます。

とりあえず、プロ野球も開幕したことやし、
めでたいので、天婦羅の盛り合わせ、ホーレンソウのピーナッツ和えをあてに
さつま寿のお湯割り、佐藤黒ロック、兼八ロックをいただきました。
これらの焼酎はどれもMY BEST 10 に入る銘柄でそれぞれ思いいれがあります。

さつま寿・・・去年の夏、焼酎サイトでもお世話になってるNHさんから初めて譲っていただき
       そのうまさに感動しました。お湯割り最高!!
佐藤黒・・・・広島のお気に入りのお店で初めて呑んだんですが、衝撃の料理とあいまって
       忘れられない味です。
兼八・・・・・・兼八といえば、モンブラン(笑)ではなく、芋けんぴやかりんとうとの相性ばっちし
       こんなに麦がうまいなんて・・まさに麦チョコです。

そうこうしてるうちに、タイガースは負けてしまいましたが
明日があるさ!!

まあ、こんな感じで、呑んだ焼酎や、タイそのほか適当にやりたいと思いますので
よろしくです

 
[PR]
# by sabai-dee | 2006-03-31 21:40 | お酒

はじめまして

タイ、カンボジアなどアジア大好き人間です。
将来の夢は早期リタイアしてタイに移住すること。
趣味はタイ旅行(最近はあまり行けてませんが)
   食べ歩き(うまい居酒屋探しています)
   焼酎(最近一番はまってます。芋メインですが、
      麦、黒糖なども呑みます)
ライブに行くこと
   野球観戦(甲子園)もちろん阪神タイガース
好きな服  STUSSY
好きな音楽 邦楽 ジッタリンジン 浜田省吾 aiko                                     洋楽 Red Hot Chili Peppers EMINEM TRANCE サイケ ハードコア 80’s

HNのサバイはタイ語でめちゃきもちいい~って言葉で、初めて受けたタイマッサージで
覚えた単語なんですよ。

今載ってる写真は一昨年の暮れにカンボジアのアンコールワットで撮ったものです。
[PR]
# by sabai-dee | 2006-03-31 21:03 | profile