人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごいぞ、立ち呑み!!

すごいぞ、立ち呑み!!_f0103484_9182029.jpg

いやー、お休みの日に自分のペースでゆっくり起きるのは気持ちいいですね。

今日からうちも5連休突入~
というわけで、昨晩、明石の魚の棚の酒屋さんにお買い物、
いやいや今回はそれ以外にも目的があったんです。
前から気になってた、酒屋さんの横の立ち呑み、夕方、サラリーマン風の
人たちがまるで吸い寄せられるように入っていく・・・
【呑み処たなか屋】
ここが私たち夫婦の本格的立ち呑みデビューの場所となりました。

中にはいると、もう超満員。すごい活気にあふれています。
そんなムードに押されながらも、
僕はエビスの小瓶、ムツはご主人のオススメ、鶴齢という日本酒を冷で
すごいぞ、立ち呑み!!_f0103484_9322535.jpg

さてさて、本日のアテは
かんぱち、たこの刺身盛り合わせ、小エビのから揚げ、手作りぎょうざ、
手羽先のピリから、鶏の肝煮、コロッケ。
さすが、魚の棚の中のお店だけあって、刺身にエビは新鮮そのもの
あとのアテも全て手づくりで、味付けも僕好み、
特にぎょうざはプリプリで最高でした。
あとのお酒は香月というこれまた初めて飲んだ日本酒に
三岳のお湯割り。 
日本酒はどちらもうまかったです。

うまくて、雰囲気がよくて、値段も安い、こんな三拍子そろったお店が
繁盛しないわけないですね。

いいお店にめぐり合えて、大満足の夜でした。
by sabai-dee | 2006-05-03 09:53 | お酒