人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣立ちの時

巣立ちの時_f0103484_21583461.jpg

我が家に毎年やってくる、季節の訪問者「ピーちゃんたち」です。
新緑の頃、玄関先の軒下に父母ピーちゃんが一生懸命巣作りを始めます。
田植えの頃、巣の中で「ピーピー!」とかわいい声が聞こえ始め、
父母ピーちゃんは、来る日も来る日も、えさを運んで与えます。
そして、気付けばこんなにまるまると太った”ちびっこピーちゃんたち”!!
いよいよ、巣立ちの時が近づいてきました。
数日前から、日中は路上訓練を始めました。
おそらく、さよならの時はもう間近ですね・・・
なんだか、うれしいような・・・ さみしいような・・・
立派な大人になって、また来年帰って来てね~!

でもっ、大丈夫!
父母ぴーちゃんは、お子たちが巣立つと、またすぐに”子づくり第二段!”
タフだね~ お見事!(笑)
by ムツ
by sabai-dee | 2006-06-15 22:20 | お気に入り