人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萬膳 開栓&よなよな

約1ヶ月ぶりの焼酎ネタです。
萬膳 開栓&よなよな_f0103484_19115875.jpg

ここ2ヶ月ほど、全く一升瓶を開けることなく、過ごしていましたが、
開栓してるのがほとんどなくなってしまったので、
本命の「萬膳」を・・・

その前に、まずはビールで乾杯。
あきゆさんがブログでも紹介されていた「よなよなエール」を飲んでみることに
一緒に買った「オーガニック・ビール」「TOKYO BLACK」も味比べしてしまいました。

香りのエールビールと書いてる通り、この独特の香りにノックダウン。
一口でお気に入りになりました。
オーガニックもすっきりしてうまいのですが、よなよなの香りにはかないません。
その後飲んだ、濃厚エールの「TOKYO BLACK」も
いい味出していました。

さて、本命の「萬膳」さんは、まず生で一口。
うまみが濃縮です。
次にロックで、いい香りと旨味が同居した感じがします。
最後は、3:7のお湯割りで味わいました。

こりゃみなさんが、欲しがるはずですよね。

貴重な焼酎をお譲りいただいた、Yさまに感謝、感謝の
大満足の一日となりました。

もう、フラフラです(笑)
by sabai-dee | 2006-09-28 20:24 | お酒