人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪焼酎でっせ 2007

去年に引き続き、今年もやってきました
「焼酎でっせ」
先週は車のお祭りでしたが、昨日は焼酎のお祭り。
今年は30の蔵が参加されています。
大阪焼酎でっせ 2007_f0103484_18254845.jpg

チンドンヤさんみたいな方々もオープニングで登場~

今回うちのテーブルには、豊永酒造さんと萬膳酒造さんが

豊永さんには常圧と減圧のちがい、やはり米焼酎は直澗で
飲むのが一番のおすすめなど為になるお話が聞けました。

お楽しみの萬膳さんからは、製造部の若い方がいらっしゃっていて
みんなの声に一生懸命答えられていました。

お料理はこの前菜を含めていろいろ。
ホテルなので洗練されたお料理ですが
個人的にはもうちょっと郷土色を出した料理が食べたかったですね。
大阪焼酎でっせ 2007_f0103484_18261938.jpg

さて、抽選会のあとはお待ちかねの
シャッフルタイム
それぞれが好きな蔵元のブースに行く時間です。

僕はというと、狙いをつけていた蔵へまっしぐら
四ッ谷酒造さんの新製品「泣き虫」だー
でもふと周りを見ると、なぜかいつものメンバー(笑)
みなさんスゴイ嗅覚を持ってらっしゃいます。

「泣き虫」は少しでしたが、おいしくいただけました。
発売が楽しみですね~

その後は、四ッ谷さんとイタリアの話をしたり、記念撮影、名刺交換まで
していただき大感激でした。
大阪焼酎でっせ 2007_f0103484_18265647.jpg


あとはいくつか気になっていた焼酎をいただき
ほどなく会は終了しました。

2次会は中崎焼酎部のみなさんと合同で。

またまた飲み過ぎましたね~


参加されたみなさんお疲れ様でした。

来年も行きたいでっせ!!
by sabai-dee | 2007-06-04 18:30 | お酒