人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロジェクト進行中

前回、我が家では大プロジェクトが進行中というお話を
していましたが、今回はその経過報告をすこしばかり・・・

元々僕の夢は早期リタイアして、タイ(島)でのんびり暮らすことでしたが
いまの仕事環境と経済状態では、当面望めそうにはありません。

ならば、より環境よく過ごせる状況を考えなければと思ってはいましたが
なかなか、ふんぎりもつかず日々を過ごしてました。

そこに突然振って沸いたような話が舞い込んできて・・・・

ほぼ即決。そして大プロジェクトが始動しました。

それが2月初めぐらいで、そこから、資料集め、研究、見学、打ち合わせ・・・
が現在も進行中ですが

ようやく、プロジェクトのコンセプトというかテーマが決まりました。

「犬と暮らすアジアンリゾートガレージハウス」

ちょっと長いような気もしますが、全部はずせないものばかりなので・・(苦笑)

まずは、家族の一員であるパール・ピピと快適に過ごせる住まい

家の中も外もアジアンな感じ、且つ、ちょっぴり リゾートっぽく

インナーガレージで書斎から車を眺めたい

以上をメインテーマに

できるだけ自然素材を使用して健康にもいい家を考えています。

そのほかにも
シンボルツリーにヤシの木を植えたい
プロジェクト進行中_f0103484_210185.jpg


こんなのを玄関とか壁に
プロジェクト進行中_f0103484_2114949.jpg


考えることがたくさん、そして本もたくさん
プロジェクト進行中_f0103484_2154822.jpg

在庫を整理してみると、アジア関係が12冊、ガレージ関係7冊、犬関係2冊
その他8冊、あっ、あと6冊は図書館で借りてたっけ(苦笑)

そして、今日は第一候補の業者さんと、
実際に建っているおうちを見学しに 芦屋、西宮まで

家もすごいが、車もすごい 山の手はさすがに別世界のようです。

でもかなり参考になりましたね。

プロジェクト進行中_f0103484_21312658.jpg


プロジェクト進行中_f0103484_21314352.jpg


なんと、はるばる岐阜からバスで見学に来られたご一行様もいて、ちょっとびっくり!


ゴールデンウイークぐらいには、どこで建ててもらうのか
決まりそうですが

まだまだ勉強の日々は続きそうです。
by sabai-dee | 2008-04-20 22:37 | サバイな家