人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't worry be happy


by sabai-dee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの屋根

棟上げが終わってから早一ヶ月も過ぎましたが
着々と我が家の工事が進んでいます。

うちの屋根_f0103484_16194486.jpg

足場もシートで覆われている状態です。

うちの屋根は三州瓦の陶器平板瓦、色はランダムチョコという色にしました。
うちの屋根_f0103484_16244437.jpg

屋根材については、石屋根、木の屋根、モニエル瓦 等 いろいろ
悩んだあげく、価格、メンテナンス性を考えて、この瓦に落ち着きました
色はバリに行った後に決めようとなってたんですが
向こうの瓦はオレンジが一番多く、バリの日差しにも映えています。

これはラマダビンタンバリの屋根です
うちの屋根_f0103484_1637428.jpg

買い付けの時に、街でオレンジをもっと古ぼけたようにした瓦を見つけたのですが
聞いてみると、瓦にコケが付いたり、汚れたりしてこんな色になるらしいです。
吸水性が良すぎるのかも!? 日本で使うのは危険!?

そんな中、いい感じの屋根を見つけました!
うちの屋根_f0103484_16511746.jpg

明るい色より、ちょっと古ぼけた感じがするのが好みみたいです。

なので、色も同じような感じの茶色にしました。

漆喰の白い壁と合わせた時にどんな風に映るか、いまから楽しみですね!
うちの屋根_f0103484_16251794.jpg


来週には、はるばるアメリカからやって来た、マーヴィンの窓が取り付けられます。


僕は買い付け第二弾に向けて、英文サイトと格闘中~
英語・・・・かなり忘れちゃってます(苦笑)

なんとなくランキングに参加しました。 ぽちっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
by sabai-dee | 2008-11-15 17:13 | サバイな家